こんばんはmarukoです。


昨日は有給付与日数について、ちょっと嫌な思いをし


ました。


労基法違反なのに。



そんなこんなで今日。


前に書いた私にとって


癒しの韓国の方のネイルサロンへ。


いつもは指名せずに日時を予約して行って、


大抵はその人が担当してくれるんですが、


たまに違う人に当たって、


う〜ん・・・


と思ったことがあったので、今回は指名で予約しまし


た。


ネイルデザインはお花🌼


上手に素敵に書いてもらいました。


お会計で指名料が取られなかったので、

(指名料500円)


今回は指名しましたよ⁇


と伝えたら、


いつも来てくれてるから指名料いらないです、


と。


嬉しさと驚きでした!


以前違う人に当たった時、お花のデザインにしたら


下手で、かなりガッカリして帰ってきたことがあった


ので、その事も帰り際に伝えました。


すると、


今後も指名で予約して下さい


と。


でも指名料はいらないですからね


と言っていただきました。



嫌な日もあるけど、次の日に良い日もくる。


過去にも幾度となく悪い日の後に良い日があって、


なんだかバランスがとれてるみたい。