こんにちは、女性大家マルコです。

 


春ゴルフを楽しんできました。





桜が満開。

この辺りは、

あと数日で見納めになりそう。



今年も美しい桜が見れたこと、

そして、こうやって

健康で、

ゴルフを楽しめていることに

感謝の気持ちがじんわり。



ピンクが濃いめの桜



咲きだしたと思ったら

あっという間に満開になって

あっという間に散っていく桜。

有限の美を感じます。

 


人の一生も、

自然の中では

そういうものなのかもしれません。





 

さて、

年度末から年度始めにかけては

自分にご褒美の時間と、

一人でゆっくり考える時間を

もうけています。

 

 

昨日は、

何をやりたいか、どうありたいか

を考えるために、

やりたくないこと、ありたくない状態を

書き出していました。

 

 

やりたいことが別にない、

見つからない、

という人も、

絶対にやりたくないことや

ありたくない状態

というのは、

結構はっきりイメージできることが

多いのではないでしょうか。

 

 

時間は貴重だから、

やりたくないこと、

中途半端なことや

どっちでもいいことには

使いたくない。

 

最近、特に強くそう思います。

 



今日から新年度。

節目は、気持ちを新たにする

いい機会。



良いスタートをするために、

まずは、やらないことを決める。


そして、

やることはできるだけ

シンプルに。


有限で貴重な時間は、

自分にとって

本当に大事なことや

やりたいことに使えるよう

見直しをしていきます。


ブログランキングにポチッと応援クリック

してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村