2017年も、あとちょっと。
本当に1年て早いなぁとビックリですびっくり
それではワタシの十大ニュースで
振り替えってみたいと思います笑


1位 結婚が9年もった。
山あり谷あり地獄谷あり笑
とにかく10年目指して1日1日
感謝してニコニコありがとう✨




2位 茨城県広報番組『茨城県からのお知らせ』スタート!
『おはよう茨城』を13年努めさせていただき、いばらき大使任命も頂き9年。茨城県の広報番組に返り咲けるとは夢のようです✨本当にありがとうございます✨


3位 JWAY『まるまるひたち散歩』2年目スタート!
日立エリアに毎日のように流れている番組。おいしいもの、たのしいこと、たくさんの出会いに感謝✨



4位 夫、国重隆 将棋2段に昇段!
何事も全力で取り組む夫。
二段獲得は本当に素晴らしい✨


5位 メジャーリーグ・シアトルマリナーズ岩隈選手夫妻と月刊『灯台』対談ふたたび(2018.3月号)
私が世界一尊敬する大好きな岩隈夫妻。まどかちゃんのおかげで今のワタシがあります。感謝しかありません✨岩隈夫妻とふたたび子育て対談が実現✨カラー5ページで掲載の予定です📖ありがとうございます✨



6位 吉祥寺コレクションに親子3人で出演
tenboデザイナー鶴田能史先生と出会い、地元吉祥寺コレクションに出演させていただけました。その後、林家まる子の衣装はtenboが制服となりました。ありがとうございます✨





7位 ビートたけしさんと共演
子供のころ憧れていた『タケちゃんマン』ことビートたけしさん。まさか共演できる日がくるとは😭若手芸人46組の中に入れて頂き、生放送でたけしさんにネタをみてもらうという番組。45才で若手という懐の深さ。しかも芸歴24年でテレビで初めてネタをやるという(笑)夢みたいな時間でした。ありがとうございます✨


9位 日光観光大使任命いただきました
ご縁ございまして栃木県日光市の観光大使を拝受いたしました。感謝でございます✨ワタシと弟で両親に日光旅行をプレゼント😌♨🍶とっても喜んでもらえました✨







10位 マナビス化粧品でボロボロだった肌が復活✨
出産子育てで実は肌がボロボロだったワタシ。自分に気を使うことを後回しにした結果、シミとシワ、白髪もガーンご縁あって、マナビス化粧品さんの基礎化粧品、シャンプーを愛用させていただくようになり、すべてがクリア✨ウルウルツヤツヤ45才スッピン素肌となりました✨本当に本当にありがとうございました❗



2017年。
たくさんの人と出会い
たくさんの人に助けられ
たくさんの幸せをいただきました✨

感謝しかございません✨

たくさん、たくさん
ありがとうございました✨

明年も
たくさんの幸せが
皆様と共にあふれますように✨

ことしも一年本当にありがとうございました✨

どうかよいお年を✨