まるこですニコニコ

 

 

先週は白馬村から八方尾根、

唐松岳~五竜岳を歩きました~

 

image

 

 

白馬も何回目かなので

帰って来た感があり

↑この標識なんかをみると

わくわくする。

 

 

image

 

 

この、美しい八方池あたりから

なんか妙な気分になった。

キレイすぎてザワっとする。

 

 

 

4年前くらいか

ここらへんからの白馬岳の景色をみて

旦那は山にはまった。

 

それから週末登山計画が

シーズン中はなされるのだけど・・

 

 

私は自然の中に連れ出される運命にあるんだな、

とよく思う。

 

もちろん自然は大好きなのだけど

わりと公園でも満足するタイプだし。

 

だけど大自然に入っていったら

人一倍愉しんでいる自分がいるのだけど。

 

 

そしていつもやや葛藤している。

美しすぎる現象をみて

感じ切れない切なさみたいな。

 

この感覚、

昔はめっちゃあったけど

久しぶりにリアルに来たねーあせる

 

 

image

 

 

1日目の唐松岳での夕刻は曇りの霧の中から現れる夕陽の光が

あまりにもドラマチックで

やや心が乱されるような。。

 

ホルモンの乱れもあり

心も動く。

 

なんなんこれ、、

と美しい現象に

見なければ、と焦りを感じたり。

 

 


image

 

頑張って写真に残そうとするけど

この動きは一瞬一瞬すぎて無理。

 

 

と、この山旅中

自然と自然現象に心が乱される感じと、

もっと生きたい、

自分が感じることを正確に知りたい、

というような、変な欲望がきまくる。

 

 

 

image

 

 

翌朝テントのチャック開けたら

この景色。

 

なんてことだ、って

やっぱり焦る。

 

美しいものを

自分のペースで感じたくて焦る。

 

ちょっとまって、、

って思っても

どんどん刻々と情景は変わって行くし。

 

 

 

image

 

 

2日めのテント場にたどり着いても

また忙しい。

 

霧と雲と太陽と。

みるみるうちに情景を変えていく。

 

ひとつの方面みるのだけでも忙しいのに

それが360度あるのだから大変。

 

 

image

 

 

 

3時に起きて朝陽を拝もうと山頂に登ってると

あっという間に日が昇り

間に合わないし待ってくれないし。

 

寒いしすぐお腹はすくし。

 

360度絶景で

じっとしてられないし。

 

 

image

 

 

太陽でると急に暑いし眩しいし

 

急にスイッチ入るし

(松果体の動きをリアルに感じる)

 

日焼け気にして

早く降りたくもなるし。

 

 

image

 

 

なんか自分が感じていることを

もっと感じたい、

感じなければ焦る、

というような感覚。

 

 

 

写真をみながら

この感覚に懐かしくなっていたら、

愛読しているmayumiさんのメルマガに

月のノードのことが書かれていて、

「18歳7ヶ月9日を思い出してみて」とあった。

 

計算して、

大学浪人中の真夏の私をはっきり思い出したひらめき電球

 

 

自分が何を感じて、どうしたいのかを誤魔化したくなくて、

自分と違う感じ方の人たちを否定することも疲れて、

「個」で生きよう、と自分に誓った瞬間があったパー

 

 

 

確かにその後、

ずっと個で生きてきたと思う。

 

何かに属したとしても個。

家族でも個。

 

生きてきて気が付いたのは

個で生きていても

個は個と繋がり、

たくさんの個のご縁があるということ。

 

 

 

今回の山旅は

18歳の頃の焦りに似た種類の振動を感じ、

 

その頃から20年ほどかけて確立された

自分は何を感じ、どうしたいのか、

というところを大切にするスタンスで生きていることを実感することにもなったうーん

 

 

そこを大切にできると、

自分と違う感覚で生きている人とも

共に生きる事ができることを知るし、

 

似た感覚の人と個で繋がることになるので、

孤独感などはなく、

どちらかというとひとつである感覚が強くなる、

ということも実感した。

 

 

 

最近はセッションでも

こんな話しばっかりでるのは

自分がこの振動をリアルに発するようになったからなのかねー

 

 

そして、

「ただ生きている」ことが

自分の浄化で癒しだ、

 

と言いきるようになったお客さんと話してると

話が弾み時間を忘れそうになりながら

すっごく大自然に祝福されている感覚になるのも

また不思議。

 

 

この夏はまた自然とひとつ仲良くなれそうな予感にやりやしの木

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符

 

8月の対面セッションは満枠になりました。

空きが出たら募集しますので、ご希望の方は事前にお知らせください☆

ライン・メールセッションは随時受付中ですキラキラ

 

在り方調整リーディング@LINE

★人生の方向性を確認したい時や、今意識を向ける方向を知りたい時に★

1回2000円・3回set5000円

※ライン(メール)でのやりとりのみです。必要に応じて何往復かします。

3回setは1週間に1回微調整していくか、大きく転換する時期の方は1週間の中で3回になるか

場合によって違います

 

 

 

9月受付中宝石ブルー120分10000円宝石ブルー60分5000円宝石ブルー30分2800円

 

 

★近日空き状況★オンライン・対面(対面場所)

8月今のところ満枠になりました。

9月のリクエスト受付中です☆

最新ご予約状況右矢印こちら★

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

★心身のバランスをとり日常をよりよく豊かなものにするためのアイデア★

 

 

★オンライン・対面セッション★

 

 

★定番です★

 

 

★ホリスティックミュージックレッスン★

ヴィオラ・アンサンブル・身体の使い方レッスン等、

お気軽にお問い合わせください。

(定期レッスン水曜日空きあります)

 

 

★空き状況 最新★

 

image

 



 maruko harmony
 まるこハーモニー♪

 

オンライン・対面セッション、レッスンをしています。

お気軽にお問い合わせください☆

 

 ホリスティックボディケア

 ロミロミ

 音叉セラピー

 セルフケア講座

 パフォーマンスレッスン

 音楽レッスン

 ヴィオラレッスン



お問い合わせ・お申し込み

 ◆メール(まるこ)↓クリック☆
  marukoya2017@@gmail.com 
 
 
ライン(まるこ)↓クリック☆
  友だち追加

 



対面セッション場所

 「癒し」をテーマにしたコミュニティサロン
 手作り雑貨と癒しのお店 
はぴねす(半個室)
  東京都練馬区田柄2-32-20
  小川バスマンション2F

  電話 03-6885-6108

 

 【最寄り駅】

  地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)4番出口より

  徒歩30秒
  下赤塚駅(東武東上線)南出口より徒歩3分

  



 朝霞studio(個室)
 
東武東上線朝霞駅3分
 
 
◆出張
 
和光市駅より30分以内(出張料別途