まるこですニコニコ

 

 

習慣的に山歩きをはじめてから

4度プランしたのに撤退していた山

槍ヶ岳にやっと辿り着きました虹

 

 

 

↑先月末に北穂岳から望んだ槍ヶ岳

 

 

 

北アルプスを歩いていると

槍はツンと尖っていてどこから見ても分かる山。

 

 

ずっと見ていたのに

雨や風、体力などで撤退して

3年前から全然辿り着けなかったねーあせる

 

 

たくさんのアクセス方法があるけど、

登山口から槍ヶ岳山荘まで辿り着くだけでも結構ハードな距離。

 

 

その中でも旦那の希望で

西鎌尾根というところを歩きたい、

というのがあって、

私たちは双六のテント場で1泊して

西鎌尾根を歩いて槍ヶ岳に向かいましたパー

 

 

↑4度目の双六テント場☆毎回感動の立地

 

 

 

上高地の奥というか裏側?の

新穂高温泉から12時間ほどかけて歩いて辿り着き

(8時間ほどで着く予定だったのだけど。。)、

 

次の日に西鎌尾根を6時間(4時間ほどで着く予定だったのだけど。。。)歩いて槍ヶ岳山荘に。

 

 

 

 

 

遠くから見たら高い山だけど、

山荘まで来るとすぐ登れそうな槍ヶ岳。

 

テント場は標高既に3060mなので

ちょっとトイレ行くために坂を登るだけで息苦しさがあったあせる

 

私は三半規管が弱めで

昔から高度や深度に身体がついていくのにやや時間がかかる汗

 

 

 

 

ちょっと私の身体にはハードだったけど

3000m超えに1日滞在することは今までたぶんなかったので面白い経験だったウインク

 

午前中にテント場についたけど、

そこから20分の槍ヶ岳にその日は登るのしんどくて

翌朝に見送り。

 

高度のことをすっかり忘れて

このテント場を目指してしまった感ありねー汗

 

 

 

 

標高が高いと

日の入りは高さの分だけ地平線が下に見えるので

けっこう遅く感じるし

 

 

 

 

星が現れる瞬間も

なんだか境目なく始まる感に

ややびっくりしたりする。

 

 

 

 
スマホでは撮れないけど
星の数はほんとうに隙間ないくらいだし
流れ星は大きくて毎回びっくりする。
 
 

 

 

 

朝もあっという間に明るくなる感じで

太陽が近い。

 

 

 

快晴の中

槍アタック。

 

よく寝て元気パー

 

今日も先が長いので

テント片付けて荷造りしてから

ゆったり出発。


日の出組みと入れ替えで

空いてるかなーと思った朝6時くらいだけど、

結構な行列↓

 

 

 
 
朝の優しい光を見ながら
ゆっくり登ったので
疲れもなく
すごく特別な山を愉しんだ感じがした照れ
 
 

image

 
 
山では特別ぐっすり眠るので日の出前の早起きは苦手だったのだけど、
朝の光に魅了されて3:30起きもなんとか出来るようになってきた。

日の入り後の夕刻も好きだけど、
日の出前〜7時くらいまでの雰囲気が
とっても好きなことに気がついた。

 
image
 
 
山頂では
いろんなところから見えていただけあって
晴れていたので360度いろんな今まで登ってきた山がみえた。
 
 
あ~~こっちの稜線からも歩きたいな~
とかまだ見ぬ景色を想像してたまらなくなる。
 
今世であと何回ここにくるんだろうはてなマーク
5回は来るだろうな。。
なんて思いながら、
健康で長生きしたいな~
と単純に思った。
 
 
地球はやっぱり美しい地球
 
 
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 

8月のセッション枠に空きがでましたひらめき電球

この機会に是非どうぞ音譜

対面は練馬はぴねす、又は朝霞個室(空いてたら)になります。

 

8/18(金)14:00〜18:00

8/28(月)14:00〜18:00

8/30(水) 16:00〜18:00

 

ブルー音符ブルー音符

 

8月の対面セッションは満枠になりました。

空きが出たら募集しますので、ご希望の方は事前にお知らせください☆

ライン・メールセッションは随時受付中ですキラキラ

 

在り方調整リーディング@LINE

★人生の方向性を確認したい時や、今意識を向ける方向を知りたい時に★

1回2000円・3回set5000円

※ライン(メール)でのやりとりのみです。必要に応じて何往復かします。

3回setは1週間に1回微調整していくか、大きく転換する時期の方は1週間の中で3回になるか

場合によって違います

 

 

 

9月受付中宝石ブルー120分10000円宝石ブルー60分5000円宝石ブルー30分2800円

 

 

★近日空き状況★オンライン・対面(対面場所)

8月今のところ満枠になりました。

9月のリクエスト受付中です☆

最新ご予約状況右矢印こちら★

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

★心身のバランスをとり日常をよりよく豊かなものにするためのアイデア★

 

 

★オンライン・対面セッション★

 

 

★定番です★

 

 

★ホリスティックミュージックレッスン★

ヴィオラ・アンサンブル・身体の使い方レッスン等、

お気軽にお問い合わせください。

(定期レッスン水曜日空きあります)

 

 

★空き状況 最新★

 

image

 



 maruko harmony
 まるこハーモニー♪

 

オンライン・対面セッション、レッスンをしています。

お気軽にお問い合わせください☆

 

 ホリスティックボディケア

 ロミロミ

 音叉セラピー

 セルフケア講座

 パフォーマンスレッスン

 音楽レッスン

 ヴィオラレッスン



お問い合わせ・お申し込み

 ◆メール(まるこ)↓クリック☆
  marukoya2017@@gmail.com 
 
 
ライン(まるこ)↓クリック☆
  友だち追加

 



対面セッション場所

 「癒し」をテーマにしたコミュニティサロン
 手作り雑貨と癒しのお店 
はぴねす(半個室)
  東京都練馬区田柄2-32-20
  小川バスマンション2F

  電話 03-6885-6108

 

 【最寄り駅】

  地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)4番出口より

  徒歩30秒
  下赤塚駅(東武東上線)南出口より徒歩3分

  



 朝霞studio(個室)
 
東武東上線朝霞駅3分
 
 
◆出張
 
和光市駅より30分以内(出張料別途