12/25クリスマスケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

12/25日は朝っぱらからクリスマスケーキ作成

BGMにTWICEかけてのりのりで口ずさみながら

舞いながら準備してたら

嫁さんがちょ~ディスってきた(笑)

イチゴ買いすぎたかな(;・∀・)

てかいきなりつまんでるしw

最初サニーマートで下の4つ買ってたら

上のがかわいらしくてサンシャインで追加してもうた(笑)

 

 

 

 

オレオを砕いて固めて下地作成

量がギリギリだった(;´∀`)

 

 

 

 

 

サニーマートの大きいイチゴは加工

つまみまくった(;・∀・)

 

 

 

 

 

鉄板だからねw

具はお手のものだわ(^_^)

生クリーム熱してゼラチン溶かすんだけど

固まるかどうか不安でいつもゼラチン多めw

そこに・・・

 

 

 

 

我流だけど自身あり(^-^)

 

 

 

 

やっぱ冬はイチゴなんだよ

どこのスーパーもイチゴだらけだったからw

 

 

 

いいね~( *´艸`)

 

 

サンシャインのかわいらしいイチゴがいい!

讃岐の方のイチゴだったかなあせるあせる

 

 

 

ゼリー部分

もちろんゼラチン多めw

 

 

もっと透き通ってほしかったけど・・・・

あと真ん中らへんのイチゴが浮かんでもうた(*´Д`)

 

 

 

BGM聞きながらの

何かを作るって癒されるよね(*´▽`*)

 

 

 

濃ゆいイチゴ味が・・・

い~んです!!

いい時間となりました(*´▽`*)