新年の参拝 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

明けましておめでとうございます(*´▽`*)

絶賛巣ごもり中

 

毎年1月1日に参拝してますが・・・

密をさけて本日の3日に(^-^)

新しい年の始まりが快晴で良かった晴れ晴れ晴れ

 

 

 

毎年恒例の氏神様の若宮八幡宮

 

 

 

 

予想より人いた(;・∀・)

 

 

 

 

 

お清めがコロナバージョン

このアイディア素敵すぎる(^-^)

 

 

 

 

 

 

参拝を終えて

 

 

 

 

去年の御守り供養

 

 

 

 

今年の御守りとおみくじ

自分は吉、嫁さん中吉

こんくらいがちょうどいいんでないかな(^-^;

 

 

 

 

 

帰り道で嫁さん寄り道(^-^;

 

 

 

 

 

たこ焼き20個食ってた(笑)

 

 

 

正月は・・・

ロールケーキ作ったり

 

 

 

 

下手くそやな~(;・∀・)

 

帰省もしようかと思ったけど・・・

「こんな時にあそこのせがれは帰って来てた」

みたいな(^-^;

 

田舎は結びつきが強いだけに輪をみだす人には厳しいw

実家がご近所トラブルや村八分にならないように断念(笑)

 

ついでに・・・ケーブルテレビで見たのだけど・・・

↓田舎での誘拐事件での疑心暗鬼と村八分の話し「楽園」めちゃくちゃ面白い

人の汚い部分が盛りだくさんやった(^-^;

なんか賞もとってたのでおススメ

 

 

 

 

 

ネトフリやテレビを垂れ流しながら

同級生達やその他とオンラインゲーム巣ごもり