こんぴら | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

ドライブも兼ねて香川県こんぴら参りへ

雨が続いてたけど快晴快晴晴れ晴れ晴れ

ただ出発が早めだったせいか・・・

人すくなっ( ゚Д゚)

 

 

 

 

駐車場の人に勧められて杖使用(無料)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

9時は過ぎてたけど

開店がおそいのかな(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

えぇ~~っと・・・

天国まで伸びてそうだな(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

木造の装飾部分がすげぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これブラタモリでやってた

寄付が多くてでもその分、

石柱を建てなにゃならんってことで

わざと遠回りの道になったとか(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

最後の階段

運動不足の嫁さんバテバテ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ゴール&参拝

頂上は結構人多かったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ木造で細かい彫られてるとこが気になる(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

讃岐富士の形がキレイすぎるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

嫁さん足がパンパンらしい(;・∀・)