グレ調理 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

釣り遠征で体力の消耗が激しいアセアセ

全回復に1,2日要するわ(笑)

 

しぐれちらちら降る中・・・・

外での調理

 

ピーちゃんと遊びたい気持ちを我慢(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

地磯2日目の釣果

 

 

 

 

30~35くらいの足摺サイズ

コッパながら尾長が2尾

尾長を刺身にしよう( ´艸`)

 

 

 

 

 

ピーちゃん遊んでよ~・・・・と

ごめんよ~(つД`)ノ

 

 

 

 

 

時間かかるわ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい待っててアセアセ

 

 

 

 

やっぱシーズン序盤のグレより脂がのってる(´∀`)

 

 

 

 

 

包丁にまとわりついてくる( ´艸`)

 

 

 

 

次の日がゴミの日でよかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

捨てるものが一切なくなって

ようやく家の中へ(^▽^;)

鍋用はパック2つを冷凍

 

 

 

 

 

 

 

お刺身ときれっぱしを切り刻んで

 

 

 

 

さらに切り刻んで

 

 

 

 

なめろう的なの

 

 

 

 

 

 

ヘトヘトなので簡単に電子レンジで

 

 

 

 

ちゃちゃっと

 

 

 

 

 

 

海に感謝( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 


高知県 ブログランキングへ