DVD感想 スポットライト世紀のスクープ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

ハーベストでパン買って

パンて美味しい(≧∇≦)

 

 

 

 

 

モンブランショコラ

 

 

 

 

 

嫁さんの何か忘れた(゚ー゚;

 

 

 

 

 

 

個人的感想~~~個人的ね!!

 

まずは邦画のエヴェレスト

映画のエベレストこの前見たばっかりで

楽しみだったけど・・・・

ほぼ寝てしもたあせる

最初と趣旨変わってたし・・・

なんでダメなんだろうな~

 

 

 

 

気を取り直して

スポットライト 世紀のスクープ

嫁さんが映画館で見た映画で事実にもとづいた映画

題材は不快で不愉快なものだけど

映画としては眠たさを感じさせないビックリマーク

 

カトリック教の特大スキャンダル

司祭が抵抗できない子供達を性的虐待

男児、女児問わず・・・

一部の司祭で片づけるにはその数が半端なかった

傾向といっていいほどに・・・

結婚禁止が原因の一つではとか

 

それにしても・・・不快だった

宗教批判ではないよ・・・

 

多すぎてチームのメンバーの近くの教会も・・・

スクープとばすのにおおやけに出来なく

必死で警告してたのが切ない

 

いくつもの圧力や壁を乗り越えながら

真実に少しづつ近づいていく

CGやお金も使ってない映画だけど・・・

2時間集中させられた

そう作られてたしいい映画

 

 


高知県 ブログランキングへ