皆様、こんばんわ。ニコニコ

 

 

25日の早朝「母」は100歳の人生を終えて

苦しむことなく旅立ちました。笑い泣きあせるあせる

9月15日で101歳になるところでした。笑い泣き

「眼」を開ける事無く過ぎてゆきましたが

「大好きな京都」を夢みていたと思います。真顔

62歳~72歳にかけて「千葉の長男」のところに

10年同居していましたが

長男のお嫁さんを誘って

「京都」へ行った事があります。ニヤニヤ

「お座敷」に「芸者さん」をよんで「楽しんだ」と。口笛

「沖縄」や「ハワイ」にも行って

「貧しく辛かった」三井美唄での生活を

取り戻すかのように楽しく過ごしました。照れ

72歳まで「日舞」も習っていました。照れ

今回は「北岡ひろしさん」の「伏見十石船」の歌に

「豪川」を下り「京都の街」を

散策できたのではないでしょうか?ニヤニヤ

「意識はなくとも」

自分の中では思っているのです。真顔

私達の声も聞こえているのです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様には長い間「見守って頂き、

あたたかな励ましの言葉、お見舞いの言葉」を頂き、

「母」に変わりまして厚くお礼申し上げます。照れ

27日に「葬儀」をすませ

「母の遺言通り」49日を待たずに

「骨収め」を31日に済ませます。真顔

母は「自分がまだおかしくならないうちに

言っておく」と

「申し送り」がありましたので。昇天

これから「札幌の滝野霊園」の御墓に

「ジジババと夫(父)」と共に眠りにつきます。悲しい

皆様、お世話になりました。笑い泣き

ありがとうございました。真顔

「おフミちゃん」お疲れ様でした。笑い泣き

 

 

*「動画、画像」はお借りしました。m(__)m