「ひろしさん」ごめんなさいね。笑い泣き

「御宿曳舟」のCDを今年の「札幌盆踊り大会」に

かけてもらうべく「札幌観光協会」の

(現在STVテレビは協賛だけでした)

「担当者様」と漸く「お話し」出来ましたが、

「原則、北海盆唄以外の歌は採用しないんです、

すみません」と断られてしまいました。えーん

 

 

 

「北海道」は開拓の街。真顔

荒々しい「気骨の入った」盆踊りが主流なんですね。ニコニコ

 

 

 

 

7月の中旬~8月の下旬にかけて

「ビヤガーデン」や「ススキノの花魁道中」、

「各地の夏祭り」が短い北海道の夏を

惜しむかのように活発に繰り広げれられて行きます。笑い泣き

「いいわいわ~ちょうどいい~~」って

風に乗って流れる「御宿曳舟」

札幌で聴きたかったな~~~~。チュー音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

*「動画」は全てお借りしました。m(__)m