「札幌」にも

「さわやかな5月の風」が吹き始めました。照れ

明日15日から「ライラック祭り」です。クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

今日も優しい「ひろしさんの声」を聴けました。デレデレ

この声に弱いんだよな~~~。チュー

鶴岡の「鳥海山」の御話しと

「最上川恋歌」で始まりましたよ。音譜音譜

「最上川恋歌」大大大好きな1曲です。ラブラブラブラブラブ

すごくきれいで「魂」が洗われるような

美しい悲恋の恋歌。えーん

残念ながら「YouTube」有りません。ショボーン

「CD-アルバムーひとひら重ねて」に

収録されています。ニコニコ

何時も「リピート」して聞いていますよ。チョキ

さて今日の「ゲスト」は

「新星ハッピー&ブルー」の

「ボーカル―宍戸マサルさんと

コーラス―田丸栄作さん」。

「敏伊東とハッピー&ブルー」は

存じ上げていて「星降る街角」や

「よせばいいのに」を良く聞いていました。ニコニコ

最近活動を休止されていて

2021年に声がかかり

「新星、ハッピー&ブルー」として

活動されていらっしゃるという事です。照れ

「リーダー」の「敏伊東さん」の事など

楽しく聞かせて頂きました。

相変わらず「ムード歌謡」でしか味わえない

「いいコーラス」でした。

「新曲ー赤坂ものがたり」も

グッとグッと、チョっとちょっと、もっともっと

などの言葉が連発。

女心をくすぐりますね。ニヒヒキューンキューン

(私もまだ女ですから)ー「生理は無いけどね」。グラサン

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は「おろしそば(冷)」です。ウインク

う~~ん、上手いわ~~。ニヤリ

 

 

本日の「リクエスト」-「御宿曳き舟」でした~~。音譜音譜

「40周年曳舟コンサート」への

御便り沢山読まれましたね。ニコニコチョキ

8/1~8/3「東京スカイツリー広場」での

「大盆踊り大会」に

「ひろしさん」御着物姿で

「御宿曳舟」歌います。皆様、是非ご参加を。ウインク音譜音譜

toukyou sukaitsuri -
 

 

 

 

 

 

 

*「動画、画像」はお借りしました。m(__)m