スンドゥブチゲ食べ比べ! | ちるこのブログ。。

ちるこのブログ。。

Mr.childrenと韓国をこよなく愛するOL日記。。


韓国料理のなかでも、
特に大好きなのが「スンドゥブチゲ」
色んなところのスンドゥブチゲ食べましたラブ

そこで、
勝手に食べ比べ笑
※あくまでも個人的な意見です

まず、
大型ショッピングモールなどのフードコートでよく見かける「韓菜」(ハンチェ)
ハンチェ




なかなか味付けもしっかりしてて、
ご飯も雑穀米だったので、美味しかったです上げ上げ
ただ、本場韓国の味を求めるならあまりオススメしません笑

お手頃価格だったので、安くて美味しく食べられますにこ


次に、これも
なんばパークスや大丸梅田、その他もろもろに入ってます。
「Shijan」シジャン
コリアンキッチン シジャン




ここは、本格的なだけあって、本場の味に近いです!
ただ、辛い笑
でも美味しいですきらきら!!


つぎに、最近チェーン店が増えてきたのか、
ちょくちょく見かけるようになった
「東京純豆腐」(東京スンドゥブ)
東京純豆腐




ここは天王寺のhoop地下にある店舗です。
かなり、日本人向けの味付けです!
でも、コクがあってごはんにはすごく合いますにこ
ごはんおかわり自由みたいです!
しませんでしたが笑

大阪限定メニューなどもあって、スンドゥブ専門なだけあって、
種類はかなり豊富でしたビックリ


つぎ、
梅田ルクアや天王寺キューズモールなどにある「bibim」

bibim



少しお値段張りますが、
でも釜のごはんが美味しかったにこ

スンドゥブチゲもとっても美味しい味付けで、パンチャンも美味しかったです上げ上げ
友人はこの時、サムゲタン食べてたけど、
それも美味しかったみたいですラブ


さぁ最後は…




私の手作りスンドゥブチゲ笑笑笑


やっぱり、手作りが安くて美味しくて
いいなぁって思う今日このごろ。。



Android携帯からの投稿