こんばんはおねがい


更新が等間隔にできずすみません悲しい

今日は2本も泣き笑い

出来る時だけの更新ですが、よろしくお願いいたします指差し



アメブロって有料サービス始めたんですね凝視

課金する気のない私はそのうち追い出されちゃうのかしら不安不安不安



ノジマの株主優待で𝕚ℙ𝕙𝕠𝕟𝕖買い替えしました。

これまた事前準備が必要です笑




200株保有なので、ポイント500P×4と

10%割引券10枚を使いますニコニコ



事前に4回ノジマに通いアプリを出してポイント付けしてもらいます。

来店ポイント(50P)も付けてくれるので550×4で2200P持ってる状態です。


iPhone、SIMフリー、型落ちで…と思ってたんですが13は在庫があまりない。14も人気の白は無くて、取り寄せても入るかどうかは分からない。という感じ。


Appleの公式だったらすんなり買えるけど、ここが辛いところデスオエー


白じゃなくても…とも思ったけど毎日触るものだから気に入ったものの方がいいな。と思ってしまい。



店員さんの「15なら今日持って帰れます。値段もさほど変わらないですよ」の後押しで決めました。


15は白は元々無くて、背面が全部のカラーが白でカメラ周りと側面の色だけ違う感じ。白ばかり売れるから白やめたのかな。

ブルーにしました。

容量はいちばん小さい128です。

写真はAmazonphotoにバックアップして、こまめに消してるのでそんなに必要ない感じw

ピント迷子煽り上矢印下矢印

で、お会計。

値段はAppleの公式で買うのと同じ値段です。


記念すべく新スマホで初の写真がノジマのレシートかいなおいで



この日の来店ポイントも付けてくれて使ってこうなりました。


優待のお得額🉐 ¥12,350-🉐

自分のクレカを使うと割引率が下がるので、値段聞いて「お金下ろしてきまーすOK」と言って出かける私。

(イオン内のノジマでイオン銀行から下ろしたから数分ですけどね)


ちなみにポイントなどは一切つきませんチュー

儲からないんだろうな泣き笑いすんません魂が抜ける


スマホ買い替えはノジマがいいわ。


とはいえ、iPhone高いわ。罪悪感あります悲しい




おまけの話。


この日は朝コストコ。

午後からノジマ→イオンラウンジ→サンマルクカフェのミッション多めの日でした笑


コストコでブロ友さんおすすめのサクランボ🍒´-買おうと思ったけど、お客さんが群がってて、私は1人で来てたのであの大きいカートを連れてあそこまでたどり着けないゲローと思い断念。

コストコはカート放置禁止なんです🈲


その後いつものものと助六寿司が発売になったみたいなので買ってみました。


レジでの話。


スキャン係のお母さんお姉さん(40代?女性)とお父さん袋詰め係(20代?ハーフのお兄ちゃん)の2人体制。


お兄ちゃんが人懐こい感じで


お父さん「助六、昨日から始まったんですよー。自分も仕事終わったら買って帰ろうと思ってます飛び出すハート


ニコ「え?もうないよ?」


お父さん「……びっくり!!


ニコ「うっそー爆笑


お母さん「ぷっダッシュダッシュ


お父さん「……ウシシ


ニコ「これ安いよね~」


お父さん「他のと比べると安いですよね。ありがとうございましたぁ」


と言ってお別れしました。


可愛い子見るとつい遊びたくなっちゃうのよね〜

老害だわね泣き笑いすんませーんニコお願い



助六、稲荷の味はもっと濃いのが好きだけどサラダはとても美味しかったですOK



余談でした笑



ではまた〜パー