こんにちは(*ˊᵕˋ*)


新NISAなんですけどインデックスの投信に全突っ込みすることに決めたんですけど(気が変わったらすみません)



クレカ積立から年初一括攻撃に変えることを決意したんですけど、5/31をボーナス日にして残りの枠を埋めることにしたんです。



が、入金を忘れて、買い付けできませんでしたガーン



慌てて翌日を2回目のボーナス日に設定しまして、買い付けましたてへぺろ



今年はこうなりました下矢印

①つみたて投資枠 600,000円
   1月~6月 50,000円/月(クレカ積立)
   6/1 ボーナス払い299,400円
   7月~12月 100円/月(クレカ積立)


②つみたて投資枠 600,000円
    年初598,800円
    1月~12月 100円/月(クレカ積立)

 
③成長投資枠 2,400,000円
   全額年初一括購入


下矢印


下矢印




下矢印

年初一括で攻めた②と今月埋めに入った①では10万円も差がついてしまった不安

商品は違うけど大筋変わらんでしょっていう認識ですキョロキョロ笑い泣き

私みたいによくわかってない人はインデックスは安心ですニコニコ

積立が大事かと思ってましたが、一括の威力を感じる今日この頃でした。

新NISAの合計下矢印



そして旧つみたてNISAは5年やってました。日本株の積立だけ利確しちゃったんですけど(得意のやれやれ売りをして後悔えーん



残りは握力強くニギニギしてます下矢印








わたしの資産運用のコア部分、インデックス投信はホントに退屈でつまらないですタラー



絵に描いた餅を眺めてる時は良かったんですが、暴落した時に、餅の味を知らないことに絶望しましたピリピリピリピリピリピリ



という訳で、資産運用を飽きさせない為に株主優待を楽しんでますうずまき


3月権利の東武鉄道から優待が届いたんですが
初の鉄道優待って事で(*´ 艸`)うひひ


すごく素敵でしたおねがい


遠くまで行った方が得の片道切符2枚


冊子が届いて


中身は
















これは2枚下矢印


これも2枚ずつ下矢印








お出かけしたくなる優待でした。


休みの日は近所のイオンか寝てばっかりでしたが、出掛けたいですね🚃🚃🚃


ではまたパー