おはようございます。


昨日は暑くて気温の変化についていけてないまるこです。口内炎がお疲れを知らせてくれてます魂が抜ける


4月の権利ですが、何も持ってなかったので、昨日お昼休みに買うつもりでした。


そこで、大失敗をしてしまったんです( ˟ ⌑ ˟ )

買う予定だったのは梅の花と東和フードです。

梅の花は楽天証券で、東和フードはSBI証券で買うつもりでした。


証券会社を分けたのは大した意味はなく余力の関係です爆笑


ご飯をみんなで食べながら無事指値入れて発注し、また雑談して食べ終わってから約定したか確認したら東和フードは約定していました。

スマホはみんなに見られないように、しれっとやってます。株の発注をしてるなんて誰も気づいてませんニコニコ


東和フードの椿屋珈琲店はイオンの中に入っててずっと気になってました。

薄暗い雰囲気で、大人の空気〜スター

カレーカレーかなニコニコカップケーキシフォンケーキかなにっこりにっこりムフフコーヒー



そして、約定画面を確認上差しスマホ


そして凍りつきました…

買ったつもりが売っている爆弾
空売りしちゃてる!!
制度でやっちゃってるガーン

そして約定価格より値段が上がっているピリピリ


残り30分でスマホを置いて仕事に戻らないといけない魂魂


やばいやばいやばいやば〜いアセアセ

怖い怖い怖い😱😱😱


今この空売りを何とかしないと💦と思い、高い値段で現物を買って返却雷雷とりあえず、ほっうずまき

その時点で500円の損失魂

逆日歩いくらかかるのか不明ダッシュダッシュ

バカバカーグー


気を取り直して、今度こそ東和フードの現物を買おうと思ったら発注できないアセアセ何度やっても余力がないって言われる。あるじゃんよ。ギリギリだけど。


そして気づいた。これ余力の問題じゃないわ。


同じ日に1度売り買いしてノーポジになってからは、また買えないんだったわ悲しい


という訳で、発注ミスをして、権利も取れず損失だけをしたんですよぉ。

買うつもりが売りのボタンを押してたミスをこの前もやってたんです。

SBIの株アプリは間違えやすいので、PC画面からやるようにしようかな…。なんでこんなミスするんだか、よく分からないです不安不安不安


という訳で、権利を取ったのは



4月権利取得銘柄

梅の花






イオンフィナンシャルサービスからイオンラウンジ優待券が届きました。

2月の権利を取れば1年使えるんですねびっくりマーク


私はイオンの権利分をイオンのアプリに登録してラウンジを利用しているのですが、こちらはどうしようかと思いました。


アプリに複数入れられるようです。




これによると、利用回数が増えるだけで一度に入れる人数は2人までは変わらないようですね。


アプリに入れずにランジの端末で予約すれば4人入れるのかな?

ちょっと実験してみようと思ってます。


気持ちを切り替えなくちゃね汗うさぎ


ではまたーパー