こんにちは。

今日も暑くないですか?窓開けて過ごしてます。

日本、ヤバいですね汗うさぎ


USMHの優待でラーメンを選択したんですけど、昨日届いたんです- ̗̀🎁 ̖́-


2食ずつ入ってますおねがい

チャーシューとメンマが入ったものをスーパーで買いまして、なるとやネギを入れていただきました。


麺が乾麺だったんですよ。常温保存できるし1食ずつの包装でした。


昨日ブロ友さんたちはラーメンを食べてたみたいなので、私も後を追ってラーメンにしました。


私は喜多方ラーメン一平をチョイスラーメン

盛り付けできない爆笑

注)ブログ用にチャーシューとか買いましたけど普段はいいとこ野菜炒めを乗せるくらいですニコニコ


美味しかったですびっくりマークごちそうさまでしたびっくりマーク




新NISAについて。


新NISAはS&P500をクレカで5万円/月購入する手続きを済ませたんですが、残りをどうしよう。と思ってたんですけど、アメブロ情報でスタートダッシュした方が良いと教えてもらいました🙏🏻


特定口座で持ってる楽天VTIをNISA口座にしたくて。



下矢印これなんですけど、解約すると税金をガッポリひかれちゃいますよね…ショボーン

これを新NISAに移動するために一気に全額解約じゃ〜グー


と思ったら、毎年120万円までだったタラー

しかも半分(60万/年)はポイ活枠で使うわけだしもやもや


ということは…積み立てをしなくてはいけないからボーナス払い598,800円、ボーナス日を1/1に設定し…

毎月100円を12回積立ればちょうど60万円になるぞ!!


という訳で、楽天VTIを必要分(598,800円/年)だけ解約しながら数年にかけて移動することにしようと思います。


上手くいくのかな?


ここまではつみたて投資枠ですが、成長投資枠でも投資信託が買えるんですよね。


全額VTIを移動させちゃおうか…。

日本の個別株を新NISAで買うのを楽しみにしてたしなぁ。あー決められないえーん


もう少し迷う時間を楽しもう🥰


とはいえ、考えてもわかんないチュー

出たとこ勝負グー笑でっす{emoji:661_char4.png.スター}