日本リンパ浮腫学会 アドバンス研修 | かかってこい!リンパ浮腫!!

かかってこい!リンパ浮腫!!

北九州市でリンパサロン&リンパアカデミーを主宰する、
リンパケア専門家でリンパ浮腫指導技能者で
リンパ浮腫保険診療士、
丸尾陽実のブログです。
リンパ浮腫のことや日々のサロンのことなど、
大好きなリンパについてお伝えしていきます。

メディケアリンパ専門家で

リンパ浮腫指導技能者の

丸尾陽実オフィシャルブログにお越し頂き

ありがとうございますニコニコ


今 大阪から帰る新幹線の中です🚅


毎年恒例 大阪でのリンパ浮腫のお勉強会に参加しました‼️


今年からは 日本リンパ浮腫学会の教育委員会認定アドバンス研修として開催された勉強会です!!



写真を撮り忘れて…今年のではないのですが…

お勉強の場所は 今年もナック商会さんでした。

楽しかった〜、素晴らしかった〜アップアップ
とにかく いつも 本当に思うのですが
講師の山本先生や吉澤先生の
リンパ浮腫の治療技術はもちろんですが 
先生方のお人柄やリンパへの深い知識と
医療者として「患者さんを治すためにどうしたらいいのか」を日々考えていらっしゃるお姿に
今年も素晴らしい学びをさせていただきました。

こんなお勉強会をさせていただける
日本リンパ浮腫学会アップアップアップアップの会員でいられるのは リンパ浮腫に関わる看護師として
すごくありがたいです音譜

そして 今の私の姿ですが

こんなことになって帰ってます爆笑爆笑

ナック商会の社長さんが
「オススメのいい包帯がある」ということで
「私に巻いてほしい」とお願いしたところ
🆗👌とのことで…
この包帯 スゴイことに 巻いたら3日はこのままで
全くズレない
3日 巻きっぱなしなんです

巻いて2日目ですが
アトピーのある私の足でも
全くかゆみなしびっくりびっくり
炎症のあるときにも使えるので
このまま 明日のリンパ浮腫外来で
北村先生にお見せしようと思うので
このまま帰ります目
昨日のお風呂は ビニール巻きました🛀
明日 右足だけ細くなってるクラッカー
すごく細かったら 左も巻こうかなぁ✨

とにかく 今年も
めちゃめちゃ楽しい勉強会でした。

ぜひ 皆さま 日本リンパ浮腫学会で
一緒にお勉強しましょークラッカークラッカー