なんと2010年製の洗濯機、

だいぶ前(7年くらい)から黒い塊が増え、

3ヶ月に1回くらい洗濯槽掃除をし、

なんとか使ってきた洗濯機

 

ちょっと前(5年くらい)から

脱水の時に下から水の音がするようになり、

洗濯機前が水はねでちょっと濡れはじめ、

いよいよヤバい、もっと水漏れしだす予感しかしない……

 

 

そんな時に旦那さんの車が次の車検は通らない故障が出始め

車の出費があるから

洗濯機は私が選択・決定・支払いを任されたので

さっそく洗濯機見に行ったニコニコ

 

前から気になってた洗濯機、

ちょうど洗濯機業界の新製品切り替え機と

家電屋の決算期が重なり、在庫限りのお得な価格で買えたので

即購入!

今月初めに自宅搬入・設置!

 

 

ウルトラファインバブルさん~~~~~爆  笑爆  笑爆  笑ブルーハーツ

洗剤自動投入でめちゃくちゃ楽~

古い洗濯機のお急ぎコースよりも、今のウルトラさんの標準コースの方が時短て…

意味わからないけど助かる~しかも汚れ落ち最高キラキラキラキラキラキラ

 

2年くらい使用意味が分からなかった柔軟剤(入れても洗濯ものガチガチゴワゴワ)

ウルトラさんでも最初入れなくても洗濯ものがふんわかで感動キラキラ

これって柔軟剤入れたらマジ凄いのでは?と数年ぶりに柔軟剤使用開始…

なんじゃこりゃぁ~キラキラ

あらゆる洗濯物がスベスベふんわか極上仕上がり~キラキラキラキラキラキラ

 

怖い……洗濯機一つでこんなに違うのか……逆に怖くなった……

 

 

おまけに最後の脱水終わり、なんだかグルングルンと回してんな~と思っていたら

おそらくコレ、洗濯物がからまらない理由かも~キラキラキラキラキラキラ

やたらスルスル取り出せる上にしわが少ないなぁとは思ってはいたが!

凄すぎるウルトラさん

最新機じゃないのに凄すぎるよ、ウルトラさん……

毎日感動してるよ…乙女のトキメキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

もっと早くもっともっと早く替えれば良かった

色々助かった上に節水にも、掃除の手間もなかっただろうに…

おまけに撤去・設置の際の古い洗濯機下のおぞましい状態ったら……

前もって出来る限り手を伸ばして掃除したのに、

さらに汚かったもんなぁ………最悪だったアレチーン

 

 

とにかく毎日洗濯が楽しくって仕方ねぇデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

余談:洗濯機の帰りに携帯覗いてあれよあれよと機種変したのでクレカの来月支払いがエグい滝汗