郡山在住の時に行ったきりだった石焼ラーメン火山ラーメン

一時期は石焼ラーメン一杯で

一日分の野菜(一日の半分だったっけ?いつも間にかなくなった)が摂れるとか、

杏仁豆腐がデザートでついてきたり、

杏仁がなくなったらミニアイスになったり…それもなくなり、

湘南や仙台にまで店舗があったお店ですが……

今では宇都宮店のみとなってしまいました。。。

 

最後までアツアツで食べられるし、

煮込んでゆるゆるの柔らか麺とか好きなので

個人的にはなくなって欲しくないお店です

 

 

7年ぶりとかでお店に行ってみました爆  笑

復活祭ですって乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

何コレ~ラブラブラブめっちゃ美味しそう~

 

 

 

 

ランチメニューもありました

ラーメンとライスで1000円くらいは、このご時世ありがたいねぇ~

 

 

 

 

復活祭の焦がし豚カルビらーめん(ライス付き)¥1130

コレが美味しそう過ぎて注文したちゅー

 

 

 

 

グツグツ、アツアツですね~コレコレぇ~

この豚カルビが旨すぎて、麺トッピングではなくライスのおかずで食べたデレデレ

煮込まれた野菜はトロトロ、胃が温まるわ~照れ

仕事柄夏でも18度前後での仕事なので

6月なのに極暑だったこの日も胃は温めたかったので

こういう日、石焼らーめん火山は助かる~通し営業なのも助かる~ぅチュー

 

ライスの1/3は早々に石焼鍋にブチ込んで汁をたっぷり吸わせたおじやを作成、

残りのライスは豚カルビと野菜でデレデレ

ラーメンの麺は常に煮込まれているのでコシなんてものは微塵もありません

でもそれがココでの普通です

汁を吸いこみまくった柔らか麺、消化に良いねぇ~ウインク

余裕の完食キラキラ

 

 

 

   石焼らーめん火山

   栃木県宇都宮市花園町6−1

   0286333169

   石焼らーめん 火山 (ishiyaki.jp)