このところカレー熱が高まっている自分…

松屋のマッサマンカレーが美味しすぎてデレデレ

ようやく涼しくなってきて(11月に入ると一気に寒くなりましたね)

体を温めるラーメンとかカレーとか恋しくなってきましたブルーハートブルーハーツ

 

定期的に行っている献血の時に通る道沿いに

気になってたカレー屋さんがありまして…

でも駐車場の場所がわからなくてネットで調べてから行くことに…

お店の手前の極細道を入るのね~そして砂利駐車場なのね~

 

こじゃれた小さな建物のHARRY CURRY(ハリーカリー)です

 

 

 

 

中央がお店の入り口

帽子の方はテイクアウト待ちのお客さん

初めにレジで注文と会計を済ませるシステムです

レジがヨーロッパアンティーク風の大型レジでした

 

 

 

カウンター端の奥にも席があります

お客さんが何組が出てきてたところを見ると

4人がけテーブル席が3部屋くらいあるのかな?

小さなお店に見えて小さくもないお店ですな

 

 

メニューはスパイス系のハリーとクリーミー系のリリーの2種で

さらにプレーン・ミート・ベジタブルの3種の展開

看板のハリーシリーズからハリーベジタブルを注文しました

ドリンクセットで¥1300

また美しく盛り付けましたね~ぇキラキラキラキラキラキラ

ベジタブルは左からキャベツのマリネ、豆と大根のサラダ、

ガーリックがのったマッシュポテト、キャロットラペ、

ショウガのマリネ…かなぁ食べた感じだと

説明はなかったのですが、おそらくそんな感じのトッピング達、

そしておそらく好きなように混ぜたりして食べるんだと思います

 

レジにて注文&会計時にご飯の量と辛さを選びます

初めてのお店だったので辛さ無しにしました

 

まずはカレーのみで食べてみる…辛さなしなので食べやすいけど

ほどよくスパイシー感と若干の辛味があります

それぞれのトッピングを食べてみる…一番美味しいのはマッシュポテト

ニンジン苦手なのでニンジンの味が残るラぺが一番苦手だったけど

カレーと混ぜて完食しました

様々なトッピングですが主に酸味のあるものなので

辛さを増してもトッピングを混ぜれば食べやすくなりそうですニヤニヤ

 

最後は全部を混ぜて綺麗に完食!

次はリリーも食べてみたいけれど、行きたいお店もいっぱいなので

いつになることやらニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

   HARRY CURRY

   栃木県宇都宮市屋板町1510

   0286888625