ある日、アピタへ行こうと側道からの合流待ちしていたら

左側にお店が…マンションの1階に中華屋さん、

後で調べてみたら中国の方がやってる人気店らしいひらめき

小さいお店っぽいから

行くとしたらランチ営業直後か終わり直前かな~?と思っていたら

思ってたよりも早くお店に行くチャンス到来!

 

 

 

11時15分頃到着!

最後の空き座敷テーブルゲット!

すぐに後続のお客さんが…思ってたよりも店内狭いからすぐに埋まっちゃうね泣き笑い

 

 

 

この日のランチは

A幸ランチが、からあげピリ辛ソース、半塩麺、ライス、サラダ、お新香

B福ランチが、広東麺、五目半チャーハン、サラダ、お新香でした

 

麻婆ご飯と迷って、辛さがどれほどが分からなかったので

Bランチを注文

 

配膳一人、厨房一人っぽいので時間がかかりました

隣の3名のテーブル、二人が食べ終わるころに3人目の注文メニューが来てたアセアセ

アツアツの餡がかかった広東麺

 

 

いつまでも熱い、でもエアコンとかで冷え切ってるから

たまにはアツアツのご飯が嬉しい

ボリュームたっぷり、野菜たっぷりでした

 

 

後から来た五目半チャーハン

パラパラのチャーハンってこういうのなんだな~と

初めて実感したパラパラっていうかサラサラチャーハン

五目なのは嬉しいが味がぼんやり薄目。もうちょい味つけてほしかった

広東麺のあんをチャーハンにかけて食べたら美味しかったちゅー

卓上でセルフあんかけ五目チャーハンにアレンジしたら味付けバッチリ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

食べてる間も続々とお客さんが来ては待ちを案内されてました

美味しいけど…人気店…な理由が……あまりワカラナイな滝汗

片言風の本場の方が作ってる、ボリューム満点なのにお安いから人気なのかしら?

それともめちゃくちゃ美味しい名物料理があるのかしら?

いまだに麻婆ご飯が気になるけれど……次行くかなぁ????

 

 

 

   幸福

   栃木県宇都宮市西原町600−33 リーブルコーポ 101

   0286452038