グーグルマップ散歩していた時に発見したラーメン屋さんラーメン

エアコン効いていそうだったので行ってみました~

 

 

 

旭陵通りって…お店と問屋街が混在した感じ?

初めて通ったけど(マックから東は何度もあるけれど)

こちらのお店も業務スーパー系と問屋の間にある、

2階が保険屋という不思議なお店

店名のアピールがなさすぎる(笑)

 

 

 

ワンタンラーメン押しっぽかったのでワンタンラーメンを

入ってすぐの券売機で購入

平日14時過ぎでお客は私を入れて2組

 

 

おぉ、きれいなワンタン麺

どうやら白河ラーメン系のお店みたい、ほうほうそうですか

宇都宮はなぜかとんこつ系が非常に多いので

非とんこつ系は本当にありがたい~

ワンタンの皮の薄さ…白河ラーメンを思い出します~

本家白河系は青菜も入ってて色味がある感じだけど

こちらはシンプル、すっきりしょうゆが良い~ワンタンちゅるちゅる~ぅデレデレ

 

冷やしラーメンもあったのですごく気になる!

9月くらいまで冷やしやってるかしら?ぜひ食べてみたい

 

 

 

   麺処 やまとだるま

   栃木県宇都宮市簗瀬町1911−1