作左ヱ門…なんて読むのかワカラナイ。。。

サエモン、ザエモン…サク…サエモン、ザエモン?

 

ある日の12時過ぎに出発したら…土砂降りに……雷傘

お店の駐車場は満車だったので邪魔にならないところで待機

お店の入り口に食後のお客さん3人…土砂降りで出られず状態

店内席は空いただろうし、天気の回復を待つこと10分…

ウソのように晴れた晴れ

 

駐車場も空き、12時半前に入店

お店…騒動以上にこじんまり~なのにほぼ満席!人気あるのかしら?

一人だったのでカウンターへ案内されました

 

 

 

 

土砂降り後で蒸して暑かったので

こちらの夏季限定メニューが気になるものの……

みょうがが嫌いチーンガーン

まとまってたら食べずに済ませやすいんだけれども

ちりばめられ系だった

 

 

 

 

 

つけ汁ランチのいなりセットを注文

 

 

 

極太麺でした――――――っポーン

並サイズにしたの少し後悔する……かと思いきや

コシの強い極太麺だったので一本ずつ噛んで噛んで噛んで食べ進めると結構満腹

からあげの下味?味付けが好きピンクハート美味しい

でも…すごく油っぽかったのが残念

 

次から次へとお客さん来るな~小さいお店なのに

うどんはどっちかっていうとコシない方が好き

つけ汁じゃないうどんにすればコシの強さが弱まってるかしら?

 

 

 

   肉汁うどん 作左ヱ門

   栃木県宇都宮市平松本町1112−20

   0286785556