宇都宮駅東口エリア、ちょっと離れたところに

有名な蒙古タンメン中本ができた時、

何度か前の道路を通ったのですが…

すっごい行列で、外にディズニーのアトラクションみたいな

折り返しができてましたが…

この所、外までの行列を見なくなったので

意を決して行ってみた!

 

いつもの金曜日の12時半くらい入店

店内で食券買って窓際の白いソファーで待つ…

前には1組のファミリーさんのみ。

カウンターが開いたのでファミリーさんよりお先に通され着席!

いきなり蒙古タンメンにして食べれなくなるかもしれないのが嫌だったので

味噌タンメン(辛さ3)にしましたラーメン

蒙古タンメンのカップラーメンは3度くらい食べたことあるけれど…

そのままではちょっと辛かったアセアセ

辛味を足す小袋は試しにちょっと足すくらいでアセアセアセアセ

おうちだからお酢入れたり、納豆入れたり

お豆腐足したりして完食したくらい

 

 

 

 

んんっ辛さは大丈夫だOK

…にしてもさ、お店の看板の蒙古タンメンじゃないから、なのか?

とってもフツー…

なんなら味噌野菜タンメンジャンルだったら

幸楽苑の味噌野菜タンメンというメニューになる前の

取り扱い店舗も限られてた初期の、デュラム粉麺の方が美味しいよ?

なんなら現在の幸楽苑の味噌野菜タンメンでも勝つかもよ?

値段も安いし、辛味も足せてカスタマイズできるし。

 

そうそう、卓上調味料がひとつもない

やはり看板の蒙古タンメンを食べるべきだったのか???

 

 

 

   蒙古タンメン中本

   栃木県宇都宮市平松本町1112-1

   028-908-1123

   蒙古タンメン中本 – 辛うまラーメン日本一! (moukotanmen-nakamoto.com)