会社の事務職員の方々、揃いも揃ってラーメン好きラーメン

宇都宮市内の分かりやすいラーメン屋はほとんどが豚骨系豚

ラーメンは好きだけど豚骨系は年イチでいい私…猫しっぽ猫からだ猫あたま汗

豚骨系以外の鶏がら系or煮干系のおすすめを何店か聞いてみた結果、

煮干系のおすすめが「のじじ」

最初、何て言ってるかわからなくて、教えてもらった場所で探して

店名が判明ニヒヒ

 

金曜日の12時半すぎに到着…外まで並んでる……

店内で食券を買って並ぶことを事前に調べて知ってたので

ちょっとラッキーだったキラキラ

列に並んだものの…ちっとも進まない(笑)

並び始めたのがほぼほぼ同時だったんだろうなぁ…めっちゃ寒い笑い泣き

この後、時間指定で予定があったので間に合うか心配になってきた…

20分ほど待って着席!

店内カウンター8席のみ!こりゃ待ちますわ~アセアセアセアセ

 

食券は中華そばノーマルしか残ってなかったのでノーマルにしましたが

イージーとかハードとかハード裏とか…味がわからん滝汗

煮干の濃さかしら?

中華そばノーマル850円

着丼したときは「ちっっさ!!!」って思ったけど、

アツアツでゆっくり食べてたら結構腹に貯まったので良しとしよう

麺が博多豚骨の麺に似た感じの細ストレート麺で固めの感じ

最近、このタイプの麺多いねぇ

このスープにこの麺が合う…とは思えないけどなぁ。。。

黄色い麺とか好きなんだけどな~

あと、青森のラーメン屋さんに多いめっちゃちぢれた麺も好き

煮干しスープはやっぱり美味しいねぇ~

豚骨が流行りなのかなぁ?もっと豚骨以外のお店出来てほしいな~

 

 

 

   煮干中華そば のじじ

   宇都宮市インターパーク1-5-1

   028-612-8567