せっかく蕎麦所に近い宇都宮に引っ越してきたので

いつかは鹿沼の新そばを食べたいな~と、

あとテレビで見た鹿沼名物ニラそばを新そばの時期に…

な~んて都合の良いことを思って思っていたのですにっこり

 

 

フリー雑誌に鹿沼で新そばを取り扱うお店特集やってまして、

前から目をつけてたニラそばのお店でも新そばで提供…

「今だ!今しかない!!」

早めに仕事が終わる金曜日、

この日はいつもより1時間近く早めに終わったアップアップアップ

ナビに入力して出発!

…にしても宇都宮の隣なのに鹿沼のお店まで結構かかる~真顔遠っ

街の中心になると信号機の度に停まる停まる、これなんとかならんかね?

にしても信号機多くない???

ようやく着いた時にはいつも通りの14時過ぎ…おかしいな、

13時には仕事終わって出発したのにネガティブ

 

 

 

道の駅の小規模バージョンなまちの駅 新・鹿沼宿内のお店「大越路」です

こちらのお店のニラそばがお値ごろで、施設内に産直野菜売り場もあるので

一石二鳥かな?と思い目をつけてたんです

 

金曜14時過ぎなので、店内にお客さんはナシ。

券売機で食券買って入店。

写真左のエリアも大越路のお店でした

 

 

 

 

ニラそば¥770

うむ、大盛ニラそばにすべきだったな…少ないや~

ちょっと肌寒かった日だったけど、迷わずニラそば!

キンキンに冷水で締めたお蕎麦に冷えた蕎麦つゆ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あったかいお茶を出してくれたのが救いだったぜ

 

冷え冷えだったけど、新そばのニラそば美味しかったな~

コシ、なのかな?歯ごたえがあって良い硬さのお蕎麦ニコニコ

毎朝石臼で挽いているそう、開店直後に行ったらもっと美味しいのかも――っ

でも…遠いよ~チーンチーンチーン

 

 

 

食後、隣の建物内の産直物産館へ…

野菜が色々ある~スーパーより安い~

春菊が100円だったので即買い!

スーパーで200円オーバーだったからラッキーキラキラキラキラキラキラ

 

そういえば!鹿沼といえば鹿沼しうまい!!!

冷凍コーナーにあった鹿沼しうまい

ちょっと割高だけれども、

せっかくここまで来たから購入。

この紙パックのままレンチンできるみたいで便利

 

 

 

 

 

 

 

 

勢い余って一つ速攻食べちゃったアセアセ

冷凍のザ・シュウマイより一回り以上大きめで食べ応えアリ

お肉の味しっかり!味がついてるからこのまま食べれました

美味しかったけど、う~ん割高だ~

世の中物価高だから仕方ないよなぁ……

もしまた来ることがあれば購入すると思いますデレデレ

 

 

 

   まちの駅 新・鹿沼宿

   栃木県鹿沼市仲町1604-1

   HOME|まちの駅 新・鹿沼宿 (kanumajuku.com)