宇都宮駅前の餃天堂は前から気になってて

でも外まで行列になっているのを見かけると…ねぇ驚き

 

ある日、市役所に用事があり

ついでにオリオン通りをお散歩。歩いたことなかったのでね~

とりあえず往復してランチしていこうかな~?と思ったけど、

市役所からのまっすぐの通りにもお店あったよな?とウロウロ開始!

 

お?餃天堂がある~ニコニコニコニコニコニコここに決定!

焼きと水餃子が4個ずつの4・4セットとライス、ノンアルビールを注文!

 

 

 

 

やはり餃子にはビールなのだけどねぇ…

ドライバーはつらいよチーン

でも、もはやノンアルビールもビールと飲んだ感じはほぼ一緒!

とくにアサヒは出来栄えが素晴らしい!ドライゼロ最高!

 

 

 

 

卓上調味料、マヨネーズがあるの、珍しいね~

 

 

 

 

先に水餃子が来たよ~

薄い緑色、美しいね~キラキラキラキラキラキラ

お店の方が器に調味料入れて食べてと案内があったのでその通りに。。。

テレビでも見たけれど、

宇都宮の水餃子は器に調味料を入れてスープも楽しむそうな

どえらいモッチモチの生地だな~美味しいちゅー

 

 

 

 

焼き餃子はもはや小籠包ですね

お店の方も中から熱いスープ出るので気を付けてね~と言ってますしデレデレ

水餃子と同じく恐ろしくモッチモチの生地、焼いてるところがサクッとしております

4個ずつ少ないかな?と思ったけれど、ちょうど良かった!

ライスなしのビール攻めなら足りないけれども。。。

 

 

注文受けてからの調理なので多少時間はかかりましたが

熱々で美味しかった~お願いお願いお願い

 

 

 

   餃天堂 シンボルロード店

   栃木県宇都宮市池上町1−11

   05053044597