2泊3日の大阪旅行、2夜連続同じ立ち飲み屋さんへ行きました

 

道頓堀からなんば周辺をぶらぶらとグルグルと歩き回ってた時に

入口が2つある立ち飲み屋さんを発見!

赤垣屋生ビール

手前の緑ののれんが店内禁煙の入り口、

奥の黄色ののれんが喫煙OKOKと2階にグループ席がある入り口

私も旦那さんもたばこ嫌いなので禁煙の入り口が別にあるお店は珍しくて~

 

 

私、立ち飲み屋さん初めてでした~

疲れそうで嫌厭していましたが…

お料理1品とお酒1杯をサクッと済ませて帰れる

気軽で素敵なお店だったんですねぇ~

近くにいたベビーカーの男の子とお父さん、そんな感じでサクッと食べて飲んでたからさっ

禁煙だからお子様連れでも大丈夫!楽しそうにお話ししてたし、

なんなら我らともちょっとだけお話したし爆笑

 

声のボリューム不足で店員さんを呼べども気が付いて貰えない時に

何度もカウンターのおっちゃんに助けてもらったキラキラキラキラ

大阪のおっちゃん、見た目怖いけど優しい~

 

立ち飲み屋さんってメニューも少ないイメージでしたが

メニューも豊富!

 

こんなんあったら毎月行きたくなっちゃうチュー

 

 

コレがあったから私も旦那さんも気に入って2夜連続来店になりました

よりかかると心地よい~壁のクッション一つが嬉しい心使い

マジ最高だったラブラブラブ

 

 

 

 

どて焼きって食べたことなかったので注文

焼きっていうよりどて煮、という印象ニヤニヤすじ肉はどうやっても旨いねぇ~

 

 

このイカ炙り焼き、2夜で何皿食べただろう~デレデレ

二人で10皿くらい注文したかもしれん

すぐ来てクソ旨いちゅー最高ハート

 

 

当たり前だけど、すぐお料理が来る、ということは

作り置きしてる冷えたもの。

店内はエアコンがガンガン効いてたので温かい焼き物も注文

 

 

8月のおすすめから鶏もつ旨煮

煮、だから温かいと思ってたが……冷たかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも美味しかったから良し!

 

イカ炙り焼きとクッション目当てで大阪へ行くたびに赤垣屋さんへ通いそう…

 

 

ちなみに…二日目の夜に

なんばウォーク(地下街)で赤垣屋さんを発見したのですが、

旦那さんがチラっと店内チェックした所、

あの寄りかかりクッションがなかったので(笑)

クッションのあるなんば店へ行ったのです

たかがクッションされどクッションニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

   お立ち吞み処 赤垣屋なんば店

   大阪府大阪市中央区難波3丁目1−32

   06-6641-3384

   https://www.akagakiya.com/