なんとなく沖縄料理が食べたい!と思って調べた時に

願寿亭さんが検索結果として出てきたけれど

遠いし、住宅街で場所が分かりにくいな~と思い行かずにいたのですが

なんと旦那さんが感謝の人とランチに行って美味しかったと自慢してきて

お店の名前を聞いたら何か聞いたことがある…

もしかして場所はこのあたりかい?と聞いたところ

私が調べた願寿亭さんだったアップアップアップ

 

もはや場所を知ってる旦那さんに連れてってもらえば楽ちんじゃん?

ということで、行ってきましたっ

おぉ、思ってたよりもベテランの風格、

こりゃ知らないと私一人では入りにくかったかも。。。

 

土曜日の開店直後に到着でした

お店の向かいに砂利の駐車場があります

 

 

 

お店に入るとすぐに靴脱ぎます

全席小上がりです。靴は脱がずに入れません

 

 

 

 

旦那さんはごーやーちゃんぷるー定食を会社の人と食べたので

今回はとーふちゃんぷるー定食にするそう

 

 

 

 

タコライス、食べた事ないから食べてみたいな~

 

 

 

 

なかなか充実したメニューですね~

思ってたより多い~迷う~ニヒヒ

 

 

 

 

迷った挙句、ごーやーちゃんぷるー定食に(^^;

ハーフソーキそばとのセットだし…ねぇちゅー

 

あ~優しい味~

味、薄いんじゃなくて優しいのラブ味付けはしっかりめ

ソーキそばの出汁が超美味しかったっっっ

 

 

 

 

旦那さんはとーふちゃんぷるー定食

お豆腐、島豆腐を使用とのことだけど、

島豆腐ってもっと固いというか、しっかりした豆腐だと思ってたけど、

普通に売ってる豆腐を同じ柔らかさだったよ?

旦那さんも「汁が旨い旨い」とソーキそばの汁お気に入りでしたっ

 

 

助手席の旦那さんはオリオンビールまで堪能生ビール

いいな、いいなぁ~

 

 

 

 

店内のコロナ対策案内もシーサーなもんだから、

沖縄来た気分がちょっと味わえた爆笑爆笑爆笑

 

平日のランチ時はすごく混んでいるそう

また機会があったら休日ランチにでも行ってみたいね~

 

 

 

   沖縄料理 願寿亭

   栃木県宇都宮市陽東4-10-18

   028-663-1753

   沖縄料理 願寿亭 へようこそ!!(栃木県宇都宮市) (ganjyutei.com)