久々に中華が食べたくて…中国

駐車場完備で比較的分かりやすい場所でアクセスが良かったので

山泉楼に決定!

旦那さんの会社駐車場エリアだったので

私には比較的分かりやすかった~

 

 

 

 

ランチメニュー

この日は麺の気分ではなかったので

この中だと3番の唐揚げかな~

 

 

 

うわぁ~麻婆豆腐気になる~

旦那さんに、「中華系食べに行くと君、麻婆豆腐ばっか食べてるね」と

言われるくらい麻婆豆腐あれば食べちゃうデレデレ

でも…四川風だとめっちゃ辛いハズ…

 

店員さんをテーブルのチャイムで呼ぶ…麻婆豆腐の事を聞いてみた所、

「激辛」との事。「中辛」ではなく部類は「激辛」……

うん、ムリニヒヒ無理して食べるなんてあり得ないので

3番のランチメニューに決定!

 

 

金曜日の14時近く、この時間なら空いてて

一人でも入りやすい~

一人だけど、めっちゃデカいテーブルに案内された~

広々~ニコニコ飛び出すハート

なんかすっごい屏風の隣だから

料理を待てる間、屏風を眺めて待つ…

日本の着物は中国の昔の衣装からきてるのかな~とか思いながら待つ

 

 

 

 

中華って早いイメージだけどちょい待った。

揚げ物ゆえ?

この唐揚げが、まぁ~熱い!激熱でした!

口内ベロベロに火傷した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも揚げたてアツアツサクサクで美味しかったよ!

杏仁豆腐、中華料理のお店だからもっと力入れてるのかと思いきや

なんだろう、さっぱりというか水っぽい…濃厚なやつ期待しちゃった

食後のお口をさっぱり…ではないんだよなぁ…なんか薄い……

 

 

ランチメニュー、もうちょい選択肢欲しいな~

中華だけにグランドメニューが豊富だから

ランチにも回鍋肉定食とか酢豚とかあると思ってたからさ~残念真顔

 

 

 

   山泉楼

   栃木県宇都宮市東宿郷3-3-3

   028-637-3301

   山泉楼 (sansenro.com)