前回のひょうたん寿司に続き、

またまた珍しく旦那さんが道案内してランチを取る事に…

 

こういうパターンの時は決まって会社の方に連れてってもらい

自分が気に入ったお店だったりするので

また会社付近だろう…と思っていたら

どんどん進むねぇ……未知の地域に来たぜ?ここどこだよ?

 

 

 

お店はこちら

とんかつ?なかなかのベテラン感漂うお店ですな~

店の名前がさっぱり分からないけど、とりあえず入店

 

 

 

 

おぉ、田舎の親戚の家系。

お店の外観もだけど、中も、何もかもベテラン感が

そこかしこに……

誰かに連れてきてもらわないと絶対来ないな~、来れないな~

 

 

 

 

で、ランチはとんかつですか。

珍しい。旦那さん、揚げたてとんかつとか、カレーとか食べると

脳天から汗が噴き出すという特殊でおかしなボディ。一度、病院連れてった方が良いのかしら?

 

 

 

 

どれを頼んで良いのか分からなくなったので、

旦那さんが連れてきてもらった時に食べたというとんかつカレーを注文カレー

旦那さんはひれかつカレーを注文カレー

 

それはそうと…メニュー(これだけではない)のあちこちに「死にます」と…

物騒な…辛いのか?激辛なのか?

あと、ご主人がなかなか特徴的というか、なんというか……あれ?親戚だっけ?的なノリというか…

 

 

 

 

とんかつカレーがやって来て、驚いたポーンポーンポーン

は????????????????ポーンポーンポーン

で、デカくない?

写真じゃ分かりにくいのですが、家にある一番デカい大皿と同じくらいのに

ご飯がてんこ盛りなんだけど…これが二つ来たよ…

もはやとんかつと、ひれかつの違いが見た目分からないけど。

あ、お店の名前が箸袋にあった。。。日本一とか…そういえば、そこかしこに日本一ってあるなぁアセアセ

 

それでか、やたら道中、旦那さんが「お腹空いた?」と聞いてきたわけだアセアセアセアセ

 

あ~、女将さんが「普通盛りで良いですか?」と聞いてきたわけだアセアセアセアセ

 

 

 

カレーの味が不思議。

辛くないのに辛い。甘いのに、辛い。美味しい爆笑

とんかつも、美味しい。トレードしたひれかつも美味しい

ご飯がさ~お茶碗5杯分くらいあるんだけどっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

千切りキャベツでご飯消費を狙うが、まぁ~微々たるもんで終了。

カレーととんかつでご飯消費を狙うが……腹が持ちませんでしたチーンチーンチーン

自分ルールで残さないで食べる(汁は除く)と決めてたけど、これはムリだったチーン

ご飯茶碗2杯くらい残してしまった……ごめんなさい

旦那よ……ちゃんと説明しろっムキーむかっパンチ!

ちなみに、旦那さんより食べましたよ、私っっっ

っていうか、旦那よ、知っててまた残すのか?この野郎ムキー爆弾ドンッメラメラ

 

あ、お味噌汁が美味しかったな~

 

 

こういうテカ盛りで集客してるのかなぁ?

でも残される率高いよねぇ、きっと。。。お店の人もさぁ…残されない量考えないんだね…

知らなかったとはいえ、私もがっつり残してしまったわけで、あぁ…悔しいチーン

この量で880円?コスパは凄いです…

この日を境に、2キロ太ったままなんですけども。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

   林屋本店

   宇都宮市泉が丘5-4-1

   028-661-8848