駅周辺へぶらり散歩に行ってきましたチュー

 

 

ランチはどこでも良かったので

旦那さんが駅を利用する際、気になっていたというお蕎麦屋さんへ…

宇都宮駅の東口と西口を結ぶ2階通路にあります。改札外のほうです。

立ち食いも、テーブルもある小さなお店。

サっと食べてパッと出るお店。

店外にある食券機で食券を買います。

 

 

 

今回はテーブルが開いてたのでテーブル席へ着席。

私はミニカレーと冷たいお蕎麦のセット

この日はなかなか日差しが強く、迷う事なく冷たいお蕎麦に。

てっきりざるそばとかもりそばで来るかと思いきや、

タレがかかったませそばスタイル。

カレーはピリ辛で、温かいカレーと冷たいお蕎麦が最高!

 

旦那さん注文のビール生ビールがちらり

 

 

 

 

旦那さん注文のミニカツ丼と冷たいお蕎麦のセット

 

旦那さん曰く、こっちの蕎麦はざるとかもりではなく、

このまぜそばスタイルでの提供を目にすると…

美味しければなんでも、どっちでも良いので気にしませんが。

旦那さんはこのミニカツ丼がお口にドンピシャだったようで、

いたくお気に入りになりましたゲラゲラ

 

 

 

   いろり庵きらく

   栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅構内 2F

   028-637-5726