旅の最終日になってしまいました。

3日目、神戸を早めに後にし大阪市内へ向かいました。

(南京町での食べ歩きも気になったけど)

 

 

向かうのはThe.大阪という場所。

前日、大阪城行ったんだけど大阪城と移動のみですぐに神戸へ戻ったのでね~

スーツケース持っての観光がちょっと嫌だったけど

我らだけじゃないしね~そこらじゅうにいるしね~

 

そうこうしてる間に、京セラドームを思いがけず見れた~

そして着いた~

新世界!!!

新世界って正式な地名、ですよね?

すごい地名だな~まさに!という感じだよね~

日本であって日本じゃない、アジアの雰囲気も海外の雰囲気も微塵もないけど、

日本とはちょっと別の空間だよね~

 

 

 

なんかもう、目に入るのか文字文字文字!

ところせましと文字だらけ、

せわしない~っっっアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

目が忙しいっアセアセアセアセアセアセ

なんだか気持ちも忙しいっアセアセアセアセアセアセ

でもこの感じが新世界ならではですね

 

 

 

新世界では街歩きをざっくりして、再び移動。

次もThe.大阪を代表する場所…

道頓堀~

20代のころに来て同じポーズで写真撮ったな~

と、いうかその時どうやって道頓堀まで来たのかまるで覚えてないな~笑い泣き

 

 

 

 

道頓堀も文字と色が沢山あるけれど、

新世界とは違うんだよな~新世界の方が凄いもんな~

 

 

 

道頓堀ではたこ焼きをおやつにいただきました

たしか「たこ焼道楽わなか」さんだったと思います

外から見えるメニューに生ビールが確認できたのでこちらのお店にしました

4つの味がいっぺんに味わえる観光客どなんなか向けデレデレ

 

こちらには2階席、3階席のイートインがありまして、

3階席へ行ったのですが

川向に一蘭ラーメンの行列がありました。あと…観覧車がありました

大阪らしいな~この雑多な空間をさらに異空間にするね~

たこ焼き美味しかったな~ニヒヒ

 

 

 

3日目も予想以上に歩いたのでクッタクタチーン

ランチはめんどうになったので空港内でサクっと済ませました。

いや~歩いたっ

一番の思い出はすごい奇跡的だった甲子園球場だな~

すっごい遠い駅の方にナビられめっちゃ歩いたのもまた思い出さウインク