せっかく来た旅先、東北からは遠い関西の地、

と、いう事で旅行中は一日4食とすることに。

初日の今日の夕方ご飯は三宮駅高架下にある渋いお店が立ち並ぶ一角から

神戸ラーメンにラーメン

見にくくてごめんなさい

渋い店構え~

 

 

 

日本には、どこにでもご当地ラーメン的なものがあるんですね~

 

 

 

 

時刻は16時。タイムサービスの生ビールを注文生ビール

生ビールとおつまみ3品から選びます。チャーシューを選びました

注文は半炒飯とラーメン。

1日4食でもしっかり食べます(笑)だって今日は歩いたもの~(笑)<甲子園でねアセアセ

 

 

 

私は夜の生ビールに備えて、ここはミニビールをデレデレ

卓上にはたくあんがあります~嬉しい~たくあんグリーンハーツ

 

 

 

メニューにはミニチャーシューとあったけども、ちっともミニじゃない~

けっこうたっぷりチャーシュールンルン美味しい~

 

 

 

半炒飯来ったよ~うまイエローハートうまブルーハート

このミニジョッキがめんこいこと~ぅデレデレ

 

 

 

ラーメンはAラーメンにラーメンシンプルな醤油ラーメン

昔ながらのあっさり、と説明があった気がしますが、結構こってりめ。

 

 

 

麺はストレート細麺。スルスルはいりますな~

 

タイムサービス、餃子も気になったんだよね~

今になって餃子食べたくなってきた~

 

何気に卓上のたくあんが我らに人気がありましたニヤニヤ

 

 

 

   神戸ラーメン第一旭 三宮西店

   兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目1-1(JR高架下)

   (078)321-3939

   http://www.asahi-foods.co.jp/index.html