お昼過ぎに福岡空港に到着!
羽田を出た時は快晴でポカポカ晴れだったっていうのに……
福岡着いたら曇天くもり
なんなら福島より寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
そう、ここから福岡3日間、福島より寒かったのです。2℃て。
(明後日の最高気温は-1℃ですけども、旅行した時はつねに福島より寒かったアセアセ
 
 
福岡空港内は絶賛改装中で、搭乗待ちの人たちの後ろを通って出口へ行く不思議な体験しました。
地下鉄の駅へ向けてズンズン進んだので、イマイチ福岡に「来てる感」がない。。。
福岡空港駅ってのが見えてなんとなく「来てる感」を得ましたが一瞬。
寒いのですぐに地下へ地下へ……
地下鉄で2駅、5分で博多駅到着!早っっ楽っっグッこりゃ有難いニヤリ
 
 
機内で到着後のお昼ご飯はどこの博多とんこつラーメンにしようか、と相談。
一双は事前に調べた結果、人気店で並ぶらしいとのことだったので
駅チカの二男坊に決定!
チェックイン時刻前だったし、ホテル行って荷物預けてまた駅前戻るのがメンドウだったので
ガラガラ(キャリーケース)持参で、ガイドブックの地図を頼りに二男坊さんへ~
……行けなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。メソメソ
そもそもの大通りを1本間違えてたのでグルグルしても一向に着かずアセアセ
歩き疲れてきて、イライラし始めたトコでスマホのグーグルさんの存在に気が付き(遅いタラー
 
 
 
ここから、らーめん二男坊まで(泣)
 
 
 
で、あっという間に着いたアセアセ駅近っっ
斜めの道が多いっわけがわからんっ碁盤の目の街を見習って欲しいねっむかっ
スマホって便利だねぇ、グーグルさんって凄いねぇ~
と、いう事でこの3日間、グーグルさんにナビを任せっぱなしでした。
 
 
イメージ 1
 
着いて早々、食べ終わったお客さんいたのですぐに着席~
迷って無駄に歩いたから有難い( ;´Д`)
 
入口脇にある券売機で食券購入。
昼からビール生ビールヒャッホーアップアップアップ
 
 
イメージ 2
奥は旦那さんのらーめん、手前は私の半熟煮卵らーめん
煮卵半分シェアしたら、結局どちらも同じらーめんになった(笑)
 
麺、極細っ
とんこつ臭さ全くなし!店内も臭くない!素晴らしい!
味……パンチなし!うん、味が濃いとか薄いとかいうのではない、ただただクリーミーな味?
ネギがとにかく旨い。九条ネギだって、そりゃ旨いわけだ。
キクラゲ大好物なので嬉しいキラキラ
味、ナイ(あ、言っちゃったアセアセアセアセアセアセ
卓上の替え玉用タレを数滴投入。いっそニンニク足せば良かったかも。。。
 
到着早々、とんこつラーメン終了。気に入ったら他店も、となる予定でしたが、
お互い一致し、終了m(_ _)m
ちなみに滞在中に横切った某とんこつラーメン屋さん、店周りが獣臭かったダウン
あれはダメだ、私えーん
滞在中の夜に行った温泉、旦那さんが風呂上がりの脱衣所が凄いとんこつ臭かったんだって(笑)
 
 
 
   らーめん二男坊 博多本店
   福岡県福岡市博多区博多駅前2-16-4
   092-473-5558