濤彩(とうさい)さんへ行く時に目にして気になっていたコチラのお店へ行って来ました!
刀削麺っ!!!
TVでこの麺の存在は知っていたのです。
刀で削る麺、刀削麺ラーメン
 
 
入口、狭いっ
ちょっとしたジャンボさんなら出入りが苦しそう。。。
 
 
12時ちょい過ぎに入店したのでカウンターは満席。
奥の小上がりのテーブルで相席となりました。
相席相手は女性、OLさんでなんとなく安心(笑)
 
 
本日のランチであった麻婆炒飯セットと看板の刀削麺セットで悩む……
刀削麺セットにはとうがらしマークが3つ…辛いんだろう…な……
店員さんに聞いてみる「けっこう辛いんですか?」「いえいえ、そんなに辛くないですよ~」というので
刀削麺セットにしましたウインク
 
 
 
待つ。
待つ…。
待つ……。
結構待った。
相席のOLさんも刀削麺セットだった。ほぼ同時に来た。
注文した差がどれくらいあったのか定かではナイが、結構待った。
 
 
ライス少なめ付きにしました照れ780円
イメージ 1
ネギたっぷり~~~~~~~
スープから行ってみました。ネギが効いたザーサイ入りの美味しいスープ
味は…なんていったら良いんだろう、よく分からないが美味しい
麺は長いのがあれば短いのがあり、さまざま。
ピリ辛です。茹で卵横の辛いの混ぜてもそんなに辛くなかったです。
なかなかのボリュームだ~
 
 
びっくりしたのが杏仁豆腐。めっちゃ濃い味っ美味しいっグッグッグッ
食後にホットコーヒー、アイスコーヒー、中国茶からドリンク選べます。
相席のOLさん、時間なかったのか麺8割、食後のドリンク半分くらいで急いで帰って行きました~
う~ん…お昼休みに来るにはキツいっぽいです。
 
 
 
   酒菜 刀削麺
   福島県郡山市郡山市駅前2-6-1
   024-934-5801