山形、といえば鶏中華!!!
 
山形は言わずと知れたラーメン大国ラーメン
山寺下山後、時刻は昼過ぎ、昼食へ向かう事に。。。
 
 
横浜ラーメン博物館で食べた龍上海の赤湯からみそラーメンが激旨で……未だに忘れられない~(*´ー`*)
そんなラーメン大国、山形のラーメンで特徴的な鶏中華、テレビで見て食べてみたかったんですよ~
これだけは何が何でも食べてみたかったので山寺近くの鶏中華のお店をリサーチして行く事になりました。
 
 
山形市内から山寺行くまでくらい近いっ、近いです、天童市。そして水車生そば。
ここらへん、アクセスが非常に良いですな~あっという間に到着ですよっ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
お店の前に大きな水車がありました(^ー^)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
お店は混んでましたが、運よく入店直後、カウンター的な席が空いて
すぐに着席できました(^ー^)
我らの後には行列……人気店だ~
迷うことなく鶏中華をオーダーラーメン
イメージ 3
ラーメンに天かす、合いますラブラブ
ラーメンに三つ葉、合いますラブラブ
それもこれもあっさり、さっぱりの和風のお出汁だからでしょうか~
ちびちびと延々、スープ飲んでいられる味でした(*´ー`*)
時々感じる黒コショウがまた……最高っグッ
 
食後、お腹いっぱいなのに、何故かまだ食べていたい気分……食べれそうな気分…不思議だアップ
美味しかったアップアップ
 
 
 
   水車生そば
   山形県天童市鎌田本町1-3-26
   023-653-2576