旦那様とお付き合い時代から…何度こちらのお店へ行った事でしょうか~
もとは旦那様の大好きなお店、連れてってもらう度に私も大好きになったお店『鳥よし』さん
 
お盆を外して翌週にプチ帰省した際にもお邪魔してきました(^ー^)
 
 
 
本当に大好きなお店なんですけどね……
去年行った時から気になる事が……
2代目さん?のお子さん(3、4歳?)が常にお店にいて…
良く言えば看板息子、思ったまま言えばお客さんに子供の面倒を丸投げなスタイルが気に入らないむかっ
津軽なまりが可愛い人見知りしない明るいお子さんだと思いますが、
こちとらお酒とお食事楽しみに行ってるんです。
ちょっとの挨拶程度ならまだしも、延々テーブル周りウロウロしてたり、
何行ってるか分からない話を延々されても困ります。
ぶっちゃけ子供嫌いだし、どう相手して良いか分からないから必死です。
っていうか、そもそもなんで必死に相手しなくちゃいけないんだil||li _| ̄|○ il||l
 
 
今回はカウンター開いてたので迷わずカウンターにしたのでお子さんが遊びに来る事はなかったですが、
前回は悲惨でした。
 
 
 
さて。
こちらのグレフルのお酒浪漫が好きなんです(^ー^)
あとは言うまでもなくお通しキャベツのタレ!!
イメージ 1
この味にはなりませんが、これを参考に我が家でも甘味噌タレで生キャベツをバリバリ食べます(^ー^)
 
 
 
 
 
 
鳥よしさんは焼き鳥屋さん、焼き鳥食べずには出られない(笑)
イメージ 2
左からレバー、真ん中なんだっけ?、ハツです。
あとは塩で砂肝をいただきました(^ー^)
ハツが特に美味しかったなアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
鳥よしで一番食べていると思われるのがコチラっ
イメージ 3
長芋の竜田揚げ(*´ー`*)
軽い口当たりのさっぱりタルタルソースが美味しいんだ~アッツアツほっくほくラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
こちらのお店、昔から味は良いけど問題がある系みたいですね(某口コミ今更みた。)
 
 
   鳥よし
   青森県弘前市大字鍛冶町13
   0172-38-8183