年末の横浜旅行の目的は…叔母夫婦お店へ行く事!
 
 
かねがね「ミシュランの星もらった~」と帰省するたびに聞かされ、来い来いと言われていましたが…
2015年3月28だったか29日をもってお店を閉める事になったとの事と、
かなりの遠方にいる母の変わりに母の姉である叔母に彼を紹介…この二つが目的。
 
 
土日は混むし、予約もいっぱいとの事で金曜の夜にお邪魔することに…
馬車道通り近くにある叔母夫婦のお店「天濱」は…コースのみで1人15000円~だったかな?
サイゼリア大好きの我らには高い高い壁…ですが―――――っ
先だってお邪魔してた母と叔母の御好意により御馳走になることになりましたヽ(´▽`)ノ
 
 
 
入店しまずはふぐのゼリー寄せとビールをビールビールビール
イメージ 1
新潟の日本酒メーカーさんが作ったビールと聞きました。
この瓶ビールがまた…美味しいっっっ
生ビールで賞味期限が短い、ゆえに新鮮って感じグッド!
なんか…サラっとしているというか、クセのないさっぱり味で女性好みな微炭酸ビールでした(^ー^)
炭酸がキツくないというか、炭酸が細かいと言いますか(^ー^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
おつまみ系が色々出てきた後に、来ました!海老天~(*´ー`*)
子供の頃に初めて食べた海老の頭のから揚げ(写真右側)が超旨いっグッド!
あと、お店のお塩が超旨い!普通のお塩、抹茶塩、カレー塩の3種。お気に入りは抹茶塩(*´ー`*)
天ぷらはほぼ抹茶塩で食べました(^ー^)
 
ちなみに…天ぷらの前に出てきた海老のおどり、お刺身みたいなやつが超超超美味でした~
ブリンとした歯ごたえが……たまらんかった。
海老好き彼が心奪われまくってました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
とろろの大葉包み。
叔父が揚げた天ぷら一つ一つに対し「これは塩が旨い、これは天つゆでね」と
勧められるがまま、その通りに食べましたが、どれもこれも美味しい揚げたて最高!
よく家に宅配してくれてたものも、美味しかったのですが
やはり揚げたては………最高ですなっ
 
 
 
 
 
イメージ 4
地味な絵面ですが賀茂ナス、これが……歯いらずのトロットロ
トロロよりもトロットロ
 
 
写真以外にもた~くさんの天ぷらをいただき腹いっぱい!
美味しい瓶の生ビールも4、5本頂きました(^ー^)
とっても美味しかったし、色んな話出来たし、彼も紹介出来たし、
いない時に「優しそうじゃな~い」と好評価だったので満足です(^ー^)
何気に天ぷらが苦手な彼も美味しかったと言ってたので、本当に大満足でした。
 
 
 
   天濱
   神奈川県横浜市中区太田町4-48 川島ビル1F
   045-662-6660