金沢で、灼熱の金沢城公園と兼六園をササっと回ったあとは…
今宵の宿泊先、富山へ戻りました。
 
 
宿泊はドーミーイン富山!
ドーミーインは朝食にご当地ものが多くて美味しいので、
旅先にドーミーインがある時は必ずアタックしたり、予約します!
温泉併設が多い事もポイント高しグッド!
 
ホテルを出てからとりあえず駅方面へ…
すぐにライトアップされている富山城が(^ー^)
次回、記事にします
 
 
 
駅から色々なお店を見て、何軒かアタックしたものの…「満席」との事で…。
ドーミーインのほぼ隣りのビルの2階にあったお店へ行って見る事に…
カウンターが空いてたので入店出来た~(^ー^)
イメージ 1
和柄が美しいですね~
ジョッキビールは美味しいうちに飲み干せないのでグラスの生ビールをいただきました
 
 
写ってませんが、お通しのホタルイカの沖漬…くさみがなくって美味しかったアップ
以前、どこかで食べたものは、あまり美味しくなかったので「ゲっ」と思ってましたが、非常に美味しかったです
 
 
 
 
 
イメージ 2
こちら、本日のオススメにあったお刺身3点盛りキラキラたしか1300円
右から真鯛、黒鯛、上サス。
注文した時に「苦手なものとかありますか?」と聞かれ「特にないです」と答えたら、こちらの3点盛りでした。
苦手なもの、聞いてくれるなんて…有難い~
お心使いがしみますね~
サスってなんだろう????と思いながらも美味しく食べましたが…
帰宅後、調べてみたらサス=カジキマグロとのことでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
富山名物もしっかりオーダーキラキラ
白海老のからあげ~(*´ー`*) これ、めっちゃ美味しかったアップアップアップ
やめられない、とまらなくって…たまらなかったです
 
 
こちらのお店…お料理美味しかったな~
お値段がちょっと割高だったけど、個人のお店ってこんなもの。
店内も綺麗で当たりのお店でした(^ー^)
 
 
 
   仄香(ほのか)
   富山県富山市大手町3-9-1 アジェスビル2F
   076-481-6188