塩釜に本店があるという有名すし店、すし哲さん。
 
駅地下にあるというのは知っていたのですが、
友人のすすめで行って来ました(^ー^)
 
 
廻らないお寿司は……かなり久しぶりでキンチョー。
友人との会話もヒソヒソ話になっちまぅ( ̄ε ̄;)焦
以前友人がいただいたという「松島物語」2980円(だった気がする)を2人でオーダー
(私はサビ抜きなのでワアサビが別に盛られています)
イメージ 1
10貫にも満たないのに3000円近くのお値段
でっかい綺麗なお皿にキラッキラキラキラのお寿司様が~(*´ー`*)
 
食わず嫌いの貝(ホッキ?)とウニ(最近、お箸でチョンくらい食べれる)、
しかし、こういうお店のものはペロリといけちゃうんですよね~雰囲気とノリでっ
美味しい~グッド!グッド!グッド!
ホッキ?は初めて食べたよっ食感が美味しいねっ
ウニは臭みがなくって美味しいねっ
何より一番美味しかったと思ったのが鉄火巻き(貧乏くさいな私。。。)
この鉄火巻き……いくらでも食べたいっっっ
 
 
カウンターだったのですが、目の前でドンドコ握られる、同じ大皿のお寿司セットはなんか違う。。。
みんな巻き寿司がなくって、大トロが乗ってる……
「次、絶対コレ食べに来ようねっ」と友人と約束パンチ!
ただし…それが「すし哲物語」3980円くらいなのか、「塩竈物語」3500円くらいなのかが分からないあせる
さらにどっちもかなり高額っあせるあせるあせる
今回の「松島物語」ですら「よしっせっかくだからっっっ」と行きごんだってのに。。。
 
 
 
 
だがしか―――――し、肝心のお会計の時に友人が男前な事をしてくれましたっ
一緒にお会計して、奢ってくれたアップアップアップアップ
アタシの周りには、なんでか分からないけど奢ってくれる友人が2人もいますm(_ _)m
かたくなに奢ってくれるんですm(_ _)mありがたや、ありがたや~
当然今回も「なんで?なんで?払うからっっっ」と言っても聞かず…お言葉に甘えました(*´∀`*)