冷麺大好きグッド!グッド!グッド!
凝って食べ歩くわけではないのですが、焼肉よりも冷麺が好き
 
今、一押しの市販冷麺は…牛角の夏季限定メニュートマト冷麺
イメージ 2
 
 
 
 
 
それはさておき……盛岡へ遊びに行った時、以前から気になってた「焼肉冷麺 髭」へ行って来ました(^ー^)
10年以上前に知りまして…最初にネーミングが気になり、冷麺好きになり、ますます気になっていたものの、
なかなか機会がなく(´;ω;`)
お店の場所変わりました…よね?昔は交差点の反対側にあったと思うだけどっ
いや、立て替えたのかな?
 
 
せっかく焼肉屋さんに来たのだからと、美味しいお肉も頂いて……
待ってましたよ、冷麺
イメージ 1
シンプルだけど良い面構えぢゃないですか~
しかし麺が極太ですね~食べ応えありそうっ
 
 
太麺だけど固いだけではなく、むしろソフトな食感でした(^ー^)
スープは思ってたより甘めですっきり味。
いつも半分くらい食べたら大好きなお酢を結構大量に投入して食べるのですが
お酢の存在忘れてたのは…もとから酸味があったから???
スープだけだと…やっぱり「ぴょんぴょん舎」の冷麺の方が好きだなぁ~
あそこのは、お店でも美味しいし、市販品でも美味しいんだっっっ
 
今、知りましたが……この器当たりの器だそうですo(^∇^o)ワーイ(o^∇^)o
漢字の「髭」器が当たりで、ひらがなの「ひげ」器がハズレなんだって~
当たりだったんだ~でも…特別何かあるわけではなかったよあせる
 
 
 
   焼肉冷麺 髭
   岩手県盛岡市繋字尾入野47-15
   019-689-2805