先月、久しぶりに日光へ行こう!という事になりまして…
行ったは良いものの、お昼時に到着しブラブラしていたら、
ご飯屋さんのほとんどが「本日の営業は終了しました」だったり、「売切れ」だったりして…
ガストとか駅周辺のラーメン屋さんしかなく……日光に来てまで…と寂しくなり、
根性で捜したお店が「めん処 縞屋」というお店でした。
東照宮から中禅寺湖の方へ行くと、とたんにお店や民家がなくなるんですよね~。
その時、偶然見つけたお店だったので入りましたあせる
 
手打ち麺が頂けるお店のようでした(^ー^)
東照宮付近から離れているけれど、店内は変な時間にも関わらず人が入ってました。
もしかしたら同じくお昼ご飯をのがした仲間だったのでしょうか(^^;;;
 
日光!という事で、ゆば蕎麦(温かい)にしました
イメージ 1
日光という事で!もなにも…日光来たらやっぱり食べたい蕎麦とかゆば。
 
こちらのお蕎麦はお口のなかでホロホロ崩れやすいお蕎麦でした。
何より美味しかったのはゆば
かなり甘い味付けでしたが、寒さと疲れた身体に染みる甘さ…美味しい~~~~~~~
このゆばを、わんこゆばとしていっぱい食べたい」…とつぶやいていたようです、アタシあせる
 
作り手一人、その他の作業一人の小さなお店なので、結構待ちました。
でも…どこも食べれない時間に営業してくれてて食事出来たのは有難かった~
 
 
 
   めん処 縞屋
   栃木県日光市本町1-34
   0288-53-1100