4月26日にリニュアルオープンした韓国料理のお店「明洞(ミョンドン)」へ行って来ました~
この日はアタクシめのバースディだったので…この日のオープンはなんだか人ごととは思えず(笑)
 
旧国道沿いにあったプレハブ小屋でキムチとかチヂミなどを販売してたお店が
ゆっくり食事も出来るように改装したんだって!!!
プレハブの時、気になってたけど…何やら怪しくって行けず…( ;´Д`)
でも、あのプレハブの中でご飯食べる気にはならないよっっっ
新しくなって良かった!!!
 
 
とっても豪雨。おまけに雷まで……
休日出勤終えて、会社の女子3人で行こう!って事になり、
雨の中小走りで車に戻ったら…何か変。
左前、パンクしとるし°・(ノД`)・°・でも…なんとか走れたのでうちの近所のスタンドへ…
タイヤを見てもらってる間に同僚にメール。
修理出来るパンクだったので、車を預けて家にダッシュで帰り、送ってもらって無事ご飯……。
なんだか散々な目にあったぜ il||li _| ̄|○ il||l
 
さてさて……
同僚はユッケジャン定食とスンドゥブ定食、をオーダーしたのですが…すっかり定番の写真を取り忘れ……。
自分のオーダーしたキンパッ(韓国のり巻き)とチャプチェはしっかり撮りましたっ
 
 
 
 
 
イメージ 1
韓国のり巻き、キンパッ
あたし…ご飯とのりの組み合わせが大好きなんだと気が付きました。
お寿司が大好きだと思ってたけれど…
軍艦ばっかり食べるし…お寿司も好きだけど、ご飯とのりを組み合わせたメニューが好きなんだっグッド!
 
 
 
 
 
こちらはチャプチェ
イメージ 2
春雨がぶっとい~~~~~~~
スーパーで普通に買う春雨の太さじゃない~
 
どちらも美味しい(^ー^)
同僚のユッケジャンもスンドゥブもピリ辛で美味しい!
5/27まで10%OFFとの事でしたが………してもらってません…え???
こちらも忘れてたの悪いけど…お店の人、チラシにのっけてるくらいなら
しっかり徹底しなさいっむかっむかっむかっ目でしょ?オープンセール的なっっっ
まったく………。
 
 
 
 
 
持ち帰りでホットック買って帰りましたが…んまぃドキドキ
甘くてクルミが入ってて香ばしくって…良い。
 
 
 
   韓国料理 明洞(ミョンドン)
   十和田市穂並町3-4
   0176-23-2752
   定休日 第2・第4火曜日