先週、2度目の栃木訪問したわけですが、
その時の目的の一つが石焼火山ラーメン~(^ー^)
初めて栃木へ行った時に気になったのだけど
勝手に『辛い』もんだとばっかり思って…最後まで美味しく食べれる辛さが好きなので
火山とつくくらいだから、とっても辛いんだ!!!と思い込み、行くのを諦めてたのだけど
よくよく調べてみたら『辛い』のではなく、『熱い』的な感じのようで。。。

 

おこげが嫌いなので石焼きビビンバは嫌いだけど、石焼ラーメン…
熱いのもあまり得意ではないけれど、熱いなら待てば冷めるわけですし…って事で
お店へレッツGO!!!

 

 

 

 

 

イメージ 2

メニューです。
みそラーメンが好きなので、みその種類で迷ったけれどノーマルなみそを選びました(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

注文した後に店員さんが差し出すこちらの紙に
石焼火山ラーメンの食べ方が書いてあります。
待ってる間、熟読っっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

店員さんが目の前で具材や麺が入った石の器にアツアツスープをぶっかけます。
スープがはねて服が汚れてしまわないように
さっき熟読した紙の両端をつまんでガード!
食べ方指南ととびはねガード、二つの役割があるんですねっっっ(^ー^)
…しかし大沸騰ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

大沸騰が収まると…出来上がり~~~~~(^ー^)
アタシは麺がグッズグズのやつが好きなので
冷ますついでにちょっとだけ放置(^ー^)
スープをすってのびた具合が美味い~~~~~~グッズグズ麺、最高っっっ!!!
固麺好きさんには…ちょっと自分のタイミングを台無しにされる感たっぷりの石焼ラーメンですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5

石焼きつけ麺もあるよ(^ー^)
一生懸命、汁をガード中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は~赤みそか白みそ食べたいな~~~~~(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

   石焼ラーメン火山 火山栃木店
   栃木県栃木市箱森町52-4
   0282-80-7314