東照宮へ行った後、沢山歩いてお腹がすいたので、
車を停めた駐車場からほど近い「日の丸」というお店へ行きました。

 

 

 

日陰はまだまだ寒い日光でちょっと冷えたのであったかいものを…と思っていたのに
彼とアタシが選んだのは何故か茹でて冷やしたソバやうどんの3種盛りがメインのもの。。。
イメージ 1
写真は3種のそばやうどんと日光ゆば御膳(^ー^)
ゆば刺しのわさびはいらないな~~~~~とわさびをよけて食べました(^^;
真ん中のゆば田楽と、左のゆばの煮物がすごくお気に入り~やっぱちょっとでも温かいものだったから???
おそばもうどんも「美味しい~」と食べたものの……ますます冷えた(-ω-;)

 

 

 

 

 

うどんはごまだれで召し上がれ~と言われたので
初めてごまだれでうどん食べたけれど……こりゃ美味いっっっ(。ゝω・)b
何故に今までごまだれで食べてって誰もアタシに教えてくれなかったの???と思うくらいに
ごまだれうどんが気に入ったヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

日光は東照宮近辺しか見れなかったので、
周りの寺社もぜひ見たいっまた行くんだっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

   日の丸
   栃木県日光市安川町5-1
   0288-54-1173