ちまたでウワサのわさお君に会いにいってきました(^ー^)

 

 

 

 

わさお君の飼い主さんが営むイカ焼きのお店「菊谷商店さん」、分かりやすいところにあるのですが
肝心のわさお君がいない。
お店のおねえさまに問うてみたら…「今、道の駅…わんどに出張中よ~」っていうもんだから
道の駅に行ったのさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

    道の駅ふかうら…にね( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

我ら(アタシと彼)、青森県民だけども地元民ぢゃないんだよ。
道の駅に行くさ~。
わんどがそもそも分からなかったんだもの~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。メソメソ

 

 

 

 

 

何のことだかさっぱりな方もいると思うので、説明を。
わさお君のいる鯵ヶ沢町には海の駅わんどというお土産ものや海産物を扱う施設があります。
道の駅的な。。。
菊谷商店の方が「道の駅わんど」っていうもんだから、我らは本当に道の駅にいったのさ。
片道30分かけて。
隣町の道の駅ふかうらに。
ちなみに肝心の海の駅わんどは鯵ヶ沢町にあって、菊谷商店から車で5分くらい?

 

 

 

思いがけないドライブをさせられてしまい、海の駅を探し当てたがわさお君おらず。
菊谷商店に戻ったら………わさお君、軽トラに乗ってる~~~~~O(≧▽≦)Oワーイ♪
イメージ 1

 

 

 

っていうか、思ってたよりもだいぶデカい~~~~、貫禄と迫力が凄い~~~~、でも超可愛い(*´∀`*)ウヒョー
イメージ 2

 

 

 

 

 

 

今回、どんより空だったので
今度はピーカンの鯵ヶ沢、日本海とわさお君を見に、また行きたいな~鯵ヶ沢(^ー^)