友人が入院しまして、それが八戸市内の病院ってことでお見舞いがてら
初めてショップのパティスリー さんぷくへ行ってきました。

 

…知らなかったから、駅前に停めようと思ったけれど満車だったので…
少し離れた60分100円パーキングに駐車。
お店までテクテク歩いていくと…店の前に素晴らしいほどの路上駐車。
全部が全部、こちらのお店の車ではなく、7台くらいのうち2台ほどでしたが…
この状態知ってたらわざわざ100円払わなかったかもー(-ω-;)と思ったり。
まぁ…路上駐車は良くないことなので、有料パーキングを使ったアタシの選択の方が正しいわけですが。

 

 

9時開店のお店に10時半前に行きましたが、
品揃えが7割程度……今日は祝日。。。なんだか残念。
あるものから、お見舞い用に「練乳プリン」2個、
家用にショートケーキとチーズケーキを購入。レアチーズがないのがアウトだなー。
まだ揃ってないケーキ札を見たけれどレアチーズはなかった…気がします。アウトですね~。

 

 

練乳プリン、超甘かったです。トロトロユルユル系のプリン。
甘さに飢えた友人は大喜びだけど、特別甘さに飢えてないアタシには
ノドに来る激甘でした。
帰宅して食べたチーズケーキも…何だかスーパーでたまにやってる
ヤマザキとかのケーキバイキングのチーズケーキみたいな味だったんだけどなぁ?気のせい?
倍額以上払ってあのカンジ……うーーーーーーーーーーーーん。。。
あとお店、外から見ると白いでかい扉と小さな細長い窓が両脇に2つあり、
中からだとちょっと閉鎖的なカンジ。。。ケーキ屋らしくない外観な気もします。
何だか全てにおいて残念な気が…。

 

 

 

 

練乳プリンの瓶をフタとセットで10円にて回収している点は良いかも(^ー^)
リサイクルリサイクル(^ー^)

 

 

 

 

 

 

   パティスリー さんぷく
   八戸市一番町一丁目2-19
   0178-27-5807